※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

オムツなしパンツ保育園に初めて通う9ヶ月の赤ちゃん。どの服を用意すればいい?普通のパンツ?トレーニングパンツ?保育園からの指示も気になる。

オムツなしのパンツ保育園に通われていた方に質問です。今、9ヶ月であと一ヶ月後に保育園が決まりました😊ただオムツなしパンツ保育園が初めてで、服はどれくらい用意したらいいのでしょうか?パンツは普通のパンツ?トレーニングパンツなんでしょうか?あとあと保育園から用意すりもの言われると思いますが先に少しでも情報を知りたいです。こんなこともあるよと教えていただきたいです。よろしくお願いします🥺

コメント

ままり

おむつなしの保育園です
普通の綿パンツです

トレパンはかわかないので

1歳8か月入園でしたが15枚はパンツとズボンが必要でした

  • マイ

    マイ

    ありがとうございます😊やはりたくさんパンツとズボン必要なんですね!やはりお昼寝布団のシーツとかも結構いりますか??

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    みなさん、20-30枚くらい買ってたと思います

    うちは毎日洗濯してますが、シーツは最初毎日おねしょするので2枚洗い替えにもってました

    • 7月7日
  • マイ

    マイ

    ズボン、パンツだけではなく色々必要ですね😭
    他に用意したものありますか?
    家に、干せる場所が少なく夏は外に干せますが、冬は雪が降るので干せないですが、やはり乾燥機付の洗濯機買うか迷ってます😨

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    これからの季節、水遊びどろんこ遊びでティーシャツも何枚も洗濯することもあります(泣)
    そして、おねしょするとタオルケットにしてるバスタオルなんかも濡れちゃって…それも洗濯…

    アパート住んでたときは浴室乾燥機だけでは足りず、脱衣所、リビング、廊下にも干してました(笑)

    途中で家を買ったので、ランドリールーム作りました(脱衣所広くして物干し竿つけて干せるようにしてます)
    乾燥機はあると便利だと思います

    • 7月7日
  • マイ

    マイ

    色々丁寧に教えてくださりありがとうございます♪今日から保育園に確認しながら準備していきます😍グッドアンサーつけさせてもらいます♪

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    低月齢のうちは洗濯物多くて本当大変ですけど、保育園でトイトレやってくれてたからか2歳半でいえでぱんつにしてみたらおしっこはその日からほぼ漏らしませんでした

    洗濯頑張ってください(笑)

    • 7月7日