※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

横向きで寝ると胎動を感じることがあり、赤ちゃんが苦しいのではないか不安になります。羊水があるため押しつぶされることはないでしょうか?皆さんはどうですか?

最近横向きに寝ると下にした方に胎動を激しく感じることが多いです。反対向いても同じなのでそのまま気にせず寝続けてます。(あまりに激しいと自分が落ち着かないので気持ち仰向け気味に向きを変えたりはしますが…)

ふと、赤ちゃんが苦しくて動いてるの?と不安になったのですが、羊水もあるし押しつぶされてるってことはないですよね?😅
皆さんはどんな感じですか…?

コメント

もんち

同じです😊
歩く練習でもしてるかな?とか思ってます😂

• あんず

あんず

同じ方がいて安心しました!
    歩く練習!たしかに🤣
    下側に胎動を感じても体の向きはそのまま変えてないですか?🤔

• 7月7日
  • もんち

もんち

痛くなったらかえてますが、そのうち赤ちゃんも寝ちゃうのであんまり気にしてないです!

• 7月7日
  • あんず

あんず

そうなんですね!そこまで気にしなくても大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😊

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

おはようございます♫その気持ちめっちゃ分かります😂私の赤ちゃんも横向きに寝ると蹴ってきます😂
なので私も少し仰向け気味に寝たりしてます😂
多分押しつぶされることはないとは思いますけど不安になりますよね😅

• あんず

あんず

おはようございます😊わかっていただけて嬉しいです😂
    大丈夫なんだろうけどなんかもぞもぞするし、ちょっと不安になっちゃいますよね😂

• 7月7日
もやし

私は子宮頸管長が2.3センチしかなく、下がってきてるのですが膀胱あたりで激しく動いて上向いてるとお腹はがすぐ張ってしまって寝てられないです、、、
先生曰く、へそしたで動くのは下がってきてる証拠で危ないから安静で!って言われてます、、、

上向くとお腹の重みで自分も辛いですよね、、、😂

• あんず

あんず

そうなんですね…。お腹がすぐ張るのはつらいですね💦上のお子さんがいると大変だと思いますがどうかお体をお大事に😣

上を向くと苦しいし腰にもくるのできついです😂

• 7月7日