※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦です。右の下腹部がズキンと痛み、歩くと痛みがあります。過去にも同様の症状があり、出血やハリはないそうです。医師は痛みが消えれば大丈夫と言っています。

もうすぐ28週を迎える者です。
寝て起きて立ち上がり、
歩こうとすると
うっと声が出るくらい
右のへそ横?子宮辺りの下腹部が
ズキンっと痛み、
踏み出す度にいてててとなりました。
胎動はあり、出血もなく
ハリもありません。
以前も2回ほどそのようなことがあり、
炎症反応?がほんの少しでて
点滴3日通ったことがあります。
それなのかな?とも思うのですが、
その時先生も、
出血ハリなし、胎動があるなら
基本大丈夫だから、
痛みがそのうち消えるなら平気だよと
言われまして。

その過去の2回も数時間で消えました。

本当に謎で、
立ち上がれない、歩けないまで
ズキンと痛む
ハリ出血なしって
皆さんご経験ありますか?😥

コメント

deleted user

私も金曜日で28週です🥺
近いですね( ´•̥ ̫ •̥` )
私もなんの腹痛かわからず
何度も病院にいったら
頚管長も異常なく
子宮口も異常なかったんですが
管理入院という形になっちゃいました💧

入院して8日目ですが
腹痛はたまにまだあります😖

でも朝のNSTをつけても
張りがみられないし
むしろ病院に入院前受診したときよりも
頚管長ものびてました✨

私の場合ですが
ご飯食べた後や朝方排尿をした
後などお腹がズキズキ痛んだり
します💭
あと、お臍の下だったり
上だったり😣

結構神経質なものもあって
お腹にばかり神経が取られて

ちょっとの痛さでも
だいぶ痛いという
かんじに、頭脳かなってそうです💧

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わ!全く同じです!!!
    私も金曜日で28週です😭
    本当ですか(泣)
    入院されたんですね💦
    私もいまはもう歩けるのですが
    時々お腹がズキッとします。(泣)
    便秘?とも思ってるのですが
    出ている方ではあるんですが、、😭

    血液検査で炎症反応がでたときと同じ痛み方なので、またそれかなぁと思い、一応あとで問い合わせてみるつもりです(泣)
    その炎症反応もどこから出たのかもわからないんですけどね。。

    後期に入るからいよいよ
    緊張もしてきますよね💦
    わたしも経管の長さ
    見てもらってこようかな。。

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血液検査の炎症反応あったときは
    すぐ腹痛はおさまったんですか?😣

    お腹ズキっとするし
    ちくちくするかんじですよね🤢

    予定日10月1日ですか?🥺
    頚管長の長さ大事だから
    はかってもらったほうがいいですよ😵子宮が大きくなる痛みかもですね💧
    赤ちゃん急成長するみたいだし
    子宮もだんだん上のほうに
    あがってくるのかな?とおもいます😣

    • 7月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    大体1−2時間はありました💦
    1時間続くとこわいと
    何かに書いてあったので
    その時は行ったのですか、、
    でも数値も基準値より
    0,2くらい越えてるだけで
    大幅ではなかったんですよね(泣)

    そうですそうです!(泣)
    ほんとズキッと
    あー痛いなぁって感じです💦

    10/1です!!!
    なんか全く同じって
    びっくりですね😂✨

    私もそれは思っていました。(泣)
    頸管の長さは、
    前は3.4cmだったのですが
    どうかなぁ。。
    ここ数日は至って
    元気だったのですが💦
    赤ちゃんもめちゃくちゃ
    蹴ってるし💦

    何か行こうか迷うレベルのときの判断って難しいです😭
    行ってもなんともないってなるときもあるし😭それならそれでいいのですがね💦

    • 7月7日
deleted user

私もズキズキご飯食べた後
とか
しばらく
何時間もおさまらないこと
暑中あります😖✨

同じってすごい運命かんじますね🥰
前計ってからどのくらいたちますか?😌
私の頚管長は月曜日似みてもらうと
4.8cmありました😊
放置しすぎると
長期入院になってしまって
精神的にやられるので
早めに行かれた方がいいですよ✨☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当ですか💦
    じゃあきっと
    そんな感じかもしれません😭

    ホントに!!!
    まして男の子ですか?🐘♡
    もうすごいです!(笑)

    4.8cmってすごい😭♡
    羨ましいです✨
    わたし、里帰り予定で
    来月の頭には
    転院するんです😥
    その兼ね合いもあって、
    入院となると
    難しくなるなと💦
    向こう行ってからも
    2週間待機して、
    次の病院に行けるので
    その間何かあったらと思うと
    飛行機もあるし
    不安ですね😥

    ここで受ける健診も
    あと2回となりました。

    慎重に行こうと思います😂

    • 7月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    前測ってからは、
    7日経ちました!

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子楽しみですよね🥺
    私はどちらでも良かったんですが
    14週の時に🐘さんが見えて
    びっくりしました😂笑

    めちゃくちゃ安静にしまくって
    4.8ですよ✨でも後期になると
    運動不足だったらだめなので
    動けるなら動いてした方がいいですよね(ノ∀`)🎶

    里帰り出産だったら
    その兼ね合いもありますよね😌

    腹痛をなんどもうったえて
    行ったから今回入院になって
    何が原因が
    すり合わせてみよってことになっての入院みたいです😊

    病院にとったら
    良心的でかなりいいところ
    なんですが
    入院のなれば
    やはり
    旦那にも会えなく周りにも会えなく
    なるので😱

    でも母親の勘ってすごいから
    早めに行くことには
    越したことはないと
    看護婦さんに言われました✨

    • 7月7日