※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに坊
ココロ・悩み

娘のリハビリで首から下の筋肉が少ないことが指摘され、小頭症の疑いに不安を感じています。過去の行動に対する自責の念もあるようです。

昨日は娘のリハビリ。
作業療法だった。主に運動の発達を見るリハビリなんだけど
首から下の筋肉が少なすぎるって言われた。

お腹に居る時から頭が小さくて妊娠6ヶ月目には骨盤に頭がハマってる状態だったからお腹の中でお腹の中で上手に身動きが取れなくて娘は筋肉をつける基礎練習が出来ずに生まれたため体が柔らかすぎたんじゃないかとの事だった。
それはいいんだけどおじさん先生の一言に地味に傷着いた。

(お腹の中の環境がよっぽど悪かったんだね)

小頭症の疑いがでて不安の中の一言。悪気ないのは分かってるけど先天性の疑いが出でるからあたしが悪かったのかなーってものすごく考えちゃう。変な意味じゃないけどやっぱり10代で産んだ代償なのかな。娘よ。ごめんね

朝から主すぎる投稿ごめんなさい

コメント

おじさんの先生の発言、誰しもが不快になるコメントです。
私ならかなり怒ってしまいそうです。

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます。
    まだ初めましての先生でしたが娘も結構強い口調で言われて珍しく怯えイヤイヤしてました💦

• 7月7日
ゆ

ひどい!
わたしなら上に言います‼️

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます。
    切迫早産だったのもあり本当にお腹の環境悪かったのかなーって考えちゃいます。

• 7月7日
  • ゆ

わたしも切迫だったのでわかります!
    でもそれって親が言うのと他人が言うのは違いますよ‼️

• 7月7日
  • うに坊

うに坊

そうなんですよね💦

• 7月7日