※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ みゆき🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに白湯や麦茶を飲ませても大丈夫でしょうか?外出時に水分補給したいと思っています。

こんばんは🌙*.。
もうすぐ3ヶ月になる息子がいます♡

水分補給について…なのですが
まだ3ヶ月だから
ほぼ母乳やミルクで足りてるんでしょうが、
外出やお散歩の時など、、
少しの水分補給として、
白湯や麦茶など飲ませようと思っています。

早すぎますか?(>人<;)

これくらい飲ませてたよーなんて人がいたら
是非教えてください。


※ちなみに今日お出掛けしてて、
暑さも厳しかったので、、
少し白湯を飲ませました。

コメント

ze

水分補給はさせてませんでしたが、汗かいてたり、お風呂上がりだったりで、白湯や麦茶飲んでくれるなら、飲ませてもいいと思いますよ😚

  • はじめてのママ みゆき🔰

    はじめてのママ みゆき🔰

    ありがとうございます🙇🏼‍♂️💓
    無理のない程度で
    していこうと思います😊

    • 7月7日
むらさき

私の息子も同じくあと数日で3ヶ月です♪

昨日はじめて子供用の麦茶を飲ませてみました。
最近蒸し暑くなってきましたもんね。
授乳と授乳の間に、少し水分補給してあげたいなと思い
昨日チャレンジしてみました!

調べたところ初めは様子見で一口から、と書いてましたが
私の息子は嫌がりもせず一口では物足りなかったのか
とても欲しがったので哺乳瓶で30mlほど飲みました。

私も少し早いかな、と思いましたが、
麦茶のパッケージには、1ヶ月ごろからと書いてますし
飲ますぶんには問題かなと思います。

ただ、白湯や麦茶を飲ませすぎるとおっぱいやミルクを充分に飲まなくなると
栄養面で心配なので、その点は気をつけてあげようと思ってます。

はじめてのママ みゆき🔰

ですよね🌙*.。教えて頂き
ありがとうございました♡
少しずつ飲まてみます・*:..。o