※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがロタウイルスにかかり、下痢が黄色から薄い色に変化。熱も出て心配。明日も症状が続く場合は再度小児科を受診予定です。

お子さんがロタウイルスにかかった方いますか??
今日朝から黄色い下痢をしていました。
何度も下痢をしていたので16時頃に小児科に行きました!
小児科の先生に下痢の画像を見せて、これは一般的な下痢だね!と整腸剤を出してもらいました。
おうちに帰ってミルクを飲ませた後また下痢をしたんですが、その時には色が薄くなっておりちょっと白っぽい薄黄色?薄黄緑?のうんちをしていました。
昼前までは熱がなかったんですが、夜には37.6と少し高めの熱が出てきて心配です💦
お子さんがロタにかかった方、お子さんの様子はいかがでしたか?下痢の色がだんだん白くなっていくんでしょうか😭
明日も白っぽい便が出たらまた小児科に行こうと思ってますが、心配で不安です💦

コメント

よっくん

ロタかかりました!
下痢は最初から白?クリーム色っぽい下痢が水分取るたびくらいにでてましたよ。
熱もでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中から熱が上がって不安でしたが、朝方には便の色もいつも通りに戻っていて念の為小児科に行ったところうんちの色も今のところ問題ないみたいなので大丈夫でした!!ご回答頂きありがとうございます!

• 7月7日
ma

最初下痢でそこから色が黄緑に変わってそのあと白っぽい感じになりました🥺黄緑の段階で小児科に電話するともう2.3日待ってみて。色が変わると思うと言われて変わったらくるようにとのことでした🥺臭いはどうですか?酸っぱい匂いがしてきたならロタかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色が変わっていくんですね!うちもだんだん白っぽくなっていましたが、先程小児科に行ったところ今は便の色も戻っているし大丈夫!との事でした。酸っぱい臭いがするんですね!参考になります!まだ少し熱もあって安心できないので、注意深く様子をみたいと思います!回答頂きありがとうございます!

• 7月7日