※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらmam👦🏻👧🏻
妊娠・出産

生後5日目、体重減少が心配。おっぱいを飲んでいるが、なかなか飲めず。退院後も体重減少が心配。黄疸で疲れやすい可能性も。

出生体重2616gです。

生後5日目、生理的体重減少で2478g。
なかなか増えないね〜って言われています。

明日退院です。
ただ、おっぱいを飲んでいると3分2クール目でお眠りになります。。
必死に起こしてもなかなか飲めず、、。
家に帰ってからもちゃんと飲んでくれるのか、体重が減少しないか心配です。

黄疸がギリギリセーフだったので、それで疲れやすいのもあるのかもしれません。

コメント

deleted user

上の子が飲んでもすぐ寝ちゃって
全然飲めてなかったので
入院中体重減り続けてました😂
黄疸もちょっと高かったです。

心配になりますよね💦

  • ゆらmam👦🏻👧🏻

    ゆらmam👦🏻👧🏻

    その後どのように成長していきましたか??
    病院でも一番小さく、、心配で仕方ないです🥲

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その後は問題なく大きくなってますよ!

    直母だとあまり飲まなかったので、最初の1ヶ月は搾乳した母乳ばかり飲ませてました!そんな感じで生後1ヶ月になる頃には+1kgの3500gになって直母でちゃんと飲めるようになりました!

    それ以降はグラフの平均〜少し大きめです!

    • 7月7日
マヤ

出生体重が同じでした😳

うちの子はそれなりに飲めてるとは言われましたが、体重が増えなかったので混合になりました😅

黄疸もぎりぎりセーフでした😅

  • ゆらmam👦🏻👧🏻

    ゆらmam👦🏻👧🏻

    母乳の出がいいんですが、やっぱり混合の方がいいんですかね?主治医にはミルクを足すんではなく、頻母で育ててねって言われました😿

    • 7月7日
☺︎

2300で黄疸も出ていました。
うちも入院中は授乳中よく寝てましたし、一緒に帰れるかどうかとまで言われていました。

が、今や誰も信じてくれないくらいお転婆娘です🤣
ミルクは普通のものですか?
低出生体重児用のカロリー高めのミルクですか??

  • ゆらmam👦🏻👧🏻

    ゆらmam👦🏻👧🏻

    私が乳輪炎を起こしているのもあり、搾乳機など使えないので直母、手絞りで絞ったもの飲みあげるようにって言われてます😩

    • 7月7日
deleted user

過去の投稿にすみません💦入院中はミルク足さずに母乳だけでしたか🥹?