※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

授乳回数や離乳食量が気になります。授乳を減らすと食欲が増すか、夜間の睡眠も改善するか知りたいです。

9ヶ月の息子がいます👶

皆さんのお子さんは授乳回数や何分くらい飲みますか?

離乳食も3回食全て100前後しか食べないし、
お茶を嫌がるのでどうしても水分補給として
授乳が多くなってしまいます😭

本人はそんなに飲まなくても平気そうなのですが、
私自身が心配になってあげてしまいます。。
授乳回数減らしたら離乳食も食べてくれるようになりますかね?
そしたら、夜間も起きることなくぐっすり寝てくれるのでしょうか?

毎日夜中2.3回は起きるしご飯も決して進みがいいとは言えないので、皆さんはどんな感じなのかなーと思い質問しました👀

コメント

はじめてのママリ🔰 

今10ヶ月で授乳回数は4回、左右5分ずつです☺️
 
暑くなって来たので水分とってくれないと心配になりますよね😭

  • ゆた

    ゆた

    私は回数は多いけど、時間としては同じくらいなので安心しました!

    母乳いがいのすいぶんもよくのみまふか?

    • 7月7日
  • ゆた

    ゆた

    すみません、子どもに投稿ボタン押されました(笑)

    母乳以外の水分も取ってくれますか??

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

     
    気になったんですね🥰
    可愛いですね🥺💕💕
     
    割ととってくれる方ではあると思うのですが飲まない時は飲まないです😭
      
    最近お水あげても遊んで口から出したりするのでちゃんと足りてるのか微妙な部分はありますがおしっこたっぷり出てるからいいかなーと思ってます😩

    • 7月7日
  • ゆた

    ゆた

    間違い投稿にもいいねありがとうございます😭(笑)

    私もです!麦茶はコップかスプーンで数口飲む程度なので不安になりますよね😂😂

    • 7月7日