※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MCE
お出かけ

今度、友達の結婚式があります。ベビは実家に預けて行こうかと思ってい…

今度、友達の結婚式があります。ベビは実家に預けて行こうかと思っているのですが何時間も母乳をあげてないと胸が張ってしまうと思うのですが、みなさんならどうしますか?

コメント

ハル

二か月の頃に友人の結婚式行きました!めっちゃ胸張りました…
トイレで絞りましたが手絞りは限界があるし時間もそんなに無いのであまり絞れず、帰宅したらカチカチでマネキンの胸のようでした💦
来週また友人の結婚式があるのですが、その時は搾乳機持って行くつもりです(^_^;)

• MCE

MCE

回答ありがとうございます。
    やはりカチコチになりましたか💦搾乳機持って行った方が良さそうですね。

ありがとうございました!

• 9月16日
あーか

途中トイレで軽く絞る感じですかねo(>_<*)o

• MCE

MCE

やはり、みなさんトイレで絞る感じですかね。
    母乳の出が良すぎて手絞りじゃどうにもならなそうだったので、質問させてもらいました。

結婚式に連れて行くのも大変ですが連れて行かなくても大変ですね💦

回答ありがとうございました。

• 9月16日
akinbo

4ヶ月のときに、千葉から横浜の結婚式に参加しました。完母でした。旦那に預けて、8時間くらいの外出だったと思います。
簡単な搾乳器を持って行きました。カネソンていうメーカーの2000円くらいので、注射器型の軽いやつです。大した荷物にはなりませんでした
でも友人がたくさん来てて、しかも子持ちがいなくて搾乳器をやるタイミングが見出だせず(なぜか乳搾るなんて言えませんでした笑)、トイレで手搾りしただけでした。
帰る頃はガッチガチになりました😫

5ヶ月のときに県内の結婚式に行ったときは4~5時間の外出でしたが、それはしぼらなくても余裕でした😄

• MCE

MCE

回答ありがとうございます。

注射器型の搾乳機なんてあるんですね!
    持ち運びには便利そうですね。

確かに自分も出産するまでは乳が張るとは聞いてましたが、こんな感じになるなんて思ってなかったので子供がいない人には乳搾るなんて言えないですよね(笑)多分、理解出来ないと思います(^_^;)

3ヶ月になり乳も落ち着いては来ましたが長時間の外出に耐えられるのか分からなかったので、みなさんの回答を参考にさせてもらい対策をしようと質問させてもらいました。

ありがとうございました(^-^)

• 9月16日
  • akinbo

akinbo

その時以外に搾乳の必要がなかったので、軽い、安い、操作が簡単てだけで選びました😅搾乳器は買う前のお試しができないのが辛いですよね💦
    結局子どもが吸ってくれるのが一番楽になりますし…

あと結婚式に行く前に、はたして何時間授乳なしに耐えられるのか、練習もしました(笑)
    旦那に預けて、私だけで外出するっていう、予行練習みたいな(笑)
    幸い子どもは哺乳瓶拒否などはなかったので、私がしんどいだけでした😅でも当日、どのくらい耐えられるか常にビクビクしているよりは、予想がついてよかったです!
    乳搾るって言えなかったのは想定外でしたが(笑)

結婚式楽しめますように😄

• 9月16日
  • MCE

MCE

予行練習笑っちゃいました。
    私もしてみようかな?

結婚式楽しんできます。

• 9月16日
ゆりちむ

私も今度結婚式に出席します。予定では手絞りました、母乳パットを多目に持っていく事は考えてます。13時~22時まで赤ちゃんと離れるのでカチコチにならないか私も心配です(^o^;)
駅に着いた時、挙式前と披露宴後は搾れると思うんですけど、披露宴中はなかなか難しいですよね( ̄▽ ̄;)余興も楽しみたいですし。

• MCE

MCE

タイミング難しいですよね。
    お色直しの時にトイレに駆け込むしかないですかね(笑)

• 9月16日
♡nyan2♡

あたしも最近結婚式に出席しました。
搾乳機持って行って、トイレで搾乳してました(笑)
二次会までフル参加だったので、朝の11時に出て夜の23時に家に帰ってきたのですが、合計3回も搾乳しました!

• MCE

MCE

やはり搾乳機ですかね。
    わたしもフル出席なので💦

• 9月16日
moriママ

次男が三ヶ月のときに式に参列しましたが、お手洗いで搾乳しました(^^;
あとはガッツリ食べてしまうとおっぱいが張るので控え目にしまし💦

• MCE

MCE

やはり、皆さんそんな感じなんですね(^_^;)
    結婚式で美味しいものが出るのに控え目なんて私には出来ない💦張るの覚悟でガッツリ食べちゃいます(笑)

• 9月17日