※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が遅く家族で夕飯を一緒に食べるのは、週に3回くらいです。娘と2人…

旦那が遅く家族で夕飯を一緒に食べるのは、週に3回くらいです。娘と2人で食べるときはテレビを消して今日は何したの?とか会話しながら食べてます。
旦那はテレビが好きで食べながら観ます😓仕事で疲れてるのにテレビを消してとも言えず旦那と3人の食事の時は付けてますが、そうすると娘も、テレビを観てて集中して食べれません
皆さんなら、旦那にどう伝えますか?
それとも週に何回かだからと諦めますか?

コメント

雷注意

「もー全然ご飯進まないから消すよ💢」

って消します😅
そんなに気を使わないといけない感じの旦那さんなんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的に、毎日頑張って仕事してるのにTV制限するのもなぁと思ってしまって😓

• 7月6日
ぷに

わかります!!!
週末がそうでした。。
まあ旦那もその日しか見れないんだから多目に見てました(内心イライラ)
テレビ見ると会話減りますしね。。
ほんとは嫌だ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話減ります!旦那との会話はさておき子供との重要な時間でもあるなぁと思って😯
    もう少し考えてみます

• 7月6日
  • ぷに

ぷに

でも二人のときにきちんとしてるのならいいのでは??
    うちはスマホばかりでほんと腹たちます!

• 7月6日
ゆみママ

集中して食べてくれないから消してと言います。
うちは逆で私がテレビっ子ですが、息子がテレビついてると全く進まないので消して食べてます。
今はまだテレビ見てても口に放り込めば食べてくれると思いますが、今後自分で全て食べるようになってくると本当に進まなくなるので、食事をする時は消すのが当たり前な環境にしたほうがいいと思います😊

ダッフィー

旦那と家族3人で食事出来るのは旦那が休みの週末のみです。
普段子供と2人で食べる時もテレビ消してるので、家族で食べる時も消してます。
むしろ、子供がテレビ付いてると、消してって言うので消します😂
普段もテレビ付けないで食べてるし、テレビ付いてるとご飯食べなくなるから、消すよ!って言って消しますかね♡◡̈⃝⋆*

夕飯の時はテレビを消すルールにするとかですかね🤔
我が家はテレビ見る習慣ないのですが、夫が見たとしたら子供の前ではやめようって感じです。

ゆうき

子供がテレビ見て集中して食べないなら気にせず消します!!
うちは旦那と夜ご飯なんて週1あるかないかですが容赦なく消してます。笑

HT

わかります‼︎
ウチも旦那がいつもテレビかケータイで動画見てます😭
朝ごはんの時も夕食の時も
お風呂上がりも…
なるべくテレビ付けずに食べようと旦那にも言ってますが
言っても毎回毎回のテレビが付いていて。。
旦那も仕事で疲れてるから…とか考えたら
言いにくい気持ちもあります。
ほんとイライラしますよね。
お風呂上がりも本当は絵本読んだりしたいけど
私がお風呂上がるまで
旦那と子どもがテレビ見たり
ケータイで動画見たりしてます。

明日お風呂上がりは絵本読んでくれない?と頼んでみようと思います。

質問の答えになってなくてすみません。
タイムリーで同じことを考えていたのでつい長文でコメントしてしまいました💦

ゆかち

旦那はテレビの事は何もいいまんせんが旦那のお父さんが夕方いきなりきてテレビつけてきます💦
まだご飯食べてないのでと毎回同じ事言わされます😅
その前に勝手に家に入ってくるので嫌なんですが当たり前みたいになってるので困っています、、