※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
妊娠・出産

帝王切開が近づいています。喜びと不安が半々で、過去の経験やコロナ禍で不安が募ります。同じ経験をした方はいますか?

12日に帝王切開を控えています。
情けない話ですが、
赤ちゃんに会える喜び半分
不安が半分です。

1人目を逆子で帝王切開していますが
期間が数年あいてるのもあり
コロナで立ち会いも面会も禁止なのもあり
上の子のことが不安なのもあり
赤ちゃんが健康で無事に産まれてきてくれるのかも
不安で、
ソワソワしています。

同じ方いませんか?;(´•௰•`)

コメント

ゆんた

明日帝王切開予定です😃同じくソワソワしてます😂💦
上の子たち大丈夫かとか色々考えてたら止まらなくなり😅💦
コロナなければ面会に来てもらえるのにとか…😫💦

  • みーたろ

    みーたろ


    こんばんは👍

    明日なんですね\( ・ω・ )/
    私は12日です!!

    明日帝王切開ということは
    前日入院ですか?😵‍💫

    もう本当に不安と孤独ですよね。上の子のことも気になるし😂😂

    • 7月6日
  • ゆんた

    ゆんた

    こんばんは!
    前日入院なのですでに入院中です😂💦
    子どもたちに電話したらそれぞれ大騒ぎしてる声が聞こえてきて余計に不安に🤣💦
    上の子同い年ですね♡女の子だとかなりしっかりしてそうですよね😊💓

    • 7月6日
  • みーたろ

    みーたろ


    ゆんたさんは3人目なんですね!今何週の何グラムくらいですか?(´ー`)/~~

    上の子同い年ですね( ˊ꒳ˋ )
    女の子だからしっかりしてると思うじゃないですか😅
    未だに保育園も毎朝泣きながらバイバイできないほどベッタリな女の子です。笑

    出産の時くらい自分の事と赤ちゃんのこと考えな!ってみんなに言われるんですけど、なかなか😂

    • 7月6日
  • ゆんた

    ゆんた

    36wちょうどで2800gと言われました😆1週間でどこまで成長しているのかドキドキです😂上の子たちは3000オーバーで産まれてきたので初の2000台になるのか…と🤣💦

    そうなんですね💓ママ大好きなんですね♡可愛いです😆それだと余計に入院中ほんと心配ですよね!帝王切開だと入院長引きますし…

    • 7月6日
  • みーたろ

    みーたろ


    おぉ\( ・ω・ )/
    うちより大きい感じですね😉
    うちは36w5dで2600超えてるって言われました!
    上の子も38wで2600くらいって言われてて、結局2900台で産まれました(´ー`)/~~

    上の子達が3000オーバーだったなら、2000g台で産まれたら小さく感じますね☺️

    帝王切開って回復も遅いし、退院後の生活も大変ですよね😅ゆんたさんの病院は入院日数何日間くらいですか?(*'▽'*)♪

    明日の出産頑張ってくださいね👏❣️安産願ってます!!

    • 7月6日
  • ゆんた

    ゆんた

    ありがとうございます😊ひっそりと出産してきました😂
    結局産まれた子は2800ちょっとこしてるくらいで誤差ほぼなしでした😃
    結構エコーだと誤差出ますよね!
    今回の病院はゆっくり入院させてくれるみたいで、9日くらいです!上の子たちは7日だったので最後のあたり暇そうで😂

    • 7月7日
  • みーたろ

    みーたろ


    ゆんたさん!!
    出産おめでとうございます❣️
    母子ともに健康ですか?
    傷はどうですか?(´-ωก`)

    3000gなかったんですね!☺️
    ゆっくり休んでくださいね(´-ωก`)

    • 7月7日
  • ゆんた

    ゆんた

    ありがとうございます!
    母子ともにかなり元気なのですが、感染症対策で全く出産直後から会えずで😂
    ほんとコロナさえ無ければ…ですよね😫💦

    帰ったら上の子たち大騒ぎかと思うのでここぞとばかりにのんびりします💓ありがとうございます😆🎵

    • 7月7日
  • みーたろ

    みーたろ


    こんにちは!!
    体調はどうですか?☺️

    赤ちゃんに会えましたか?(・@・)🍼

    • 7月8日
  • ゆんた

    ゆんた

    こんにちは😃
    体調はかなりいいのですが、現在に至るまで全く会えずです😂
    1日1回看護師さんにお願いして写真撮ってきてもらってます😂💦
    母子同室になるまでは全く触れ合えないみたいで😭💦

    • 7月9日
  • みーたろ

    みーたろ


    体調いいみたいで安心しました😅
    母子同室はいつからですか?😒

    写真だけじゃなくて、赤ちゃんと触れ合いたいですよね\( ・ω・ )/🌟

    • 7月9日
  • ゆんた

    ゆんた

    体調次第で明日か明後日頃に開始しようかなと思ってます😊こっちの要望は聞いてもらえるので。3人目なのもあり自分の時間優先でも大丈夫よとの事だったのですが触れないないの寂しくて😂

    • 7月9日
  • みーたろ

    みーたろ


    まずはゆんたさんの体調回復を優先してくださいね( ´° ³°`)
    傷は大丈夫ですか?
    赤ちゃんも早くママに会いたいと思います😊❣️早く同室になれたらいいですね*ˊᵕˋ*

    私も明後日入院です\( ・ω・ )/

    • 7月9日
  • ゆんた

    ゆんた

    ありがとうございます😊
    同室開始しまして初抱っこ出来ました♡

    ついについにですね!
    みいさんも術後はゆっくりしてご自身の体力回復第一にしてくださいね💓
    頑張ってください😊💕

    • 7月10日
  • みーたろ

    みーたろ


    初抱っこおめでとうございます💓
    退院したらもっと騒がしく大変だと思いますが、休める時に休みながら無理せず頑張ってくださいね!!

    早く私も抱っこしたいな〜と思う反面怖くてびびってます
    明日から入院ですが、頑張ってきます∑(°□°)!!

    • 7月10日
myuumyuu🔰

帝王切開ではないですが
初産で、毎晩ソワソワしています🥺
お互い頑張りましょう🥺❤️
安産でありますように♡

  • みーたろ

    みーたろ


    初産なんですね\( ・ω・ )/
    前駆陣痛などありますか?

    お互い頑張りましょうね❣️
    安産願ってます!!

    • 7月6日
  • myuumyuu🔰

    myuumyuu🔰

    これは、前駆陣痛なのか?なんなのか?初めてすぎてわからない…って状態で過ごしてます🤣
    でも、生理痛みたいなズーンという痛みがあったりするので
    これかな?とは思っています😆

    • 7月6日
  • みーたろ

    みーたろ


    生理痛みたいにズーンってするなら前駆かもですね😖

    初産は何もかも不安ですよね😂破水も心配ですし😂

    どっしり構えて、残り少ない妊婦生活を謳歌してください( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 7月6日
ぶぅぶぅ

同じく12日に帝王切開で出産します😊
1人目の時は緊急だったのであっという間でしたが、予定となると緊張しますし上の子大丈夫かなーって不安です😭

  • みーたろ

    みーたろ


    同じ日ですね(´ー`)/~~🌟

    ほんと上の子も心配だし
    前日入院+コロナで面会も立ち会いもできないので不安ですよね😂😂
    無事に手術終わるかなとか赤ちゃん元気に産まれてくるかなとか色々考えちゃって🥲

    興味本位で帝王切開の動画見たら衝撃すぎてなんか余計に不安になりました。笑

    • 7月6日
  • ぶぅぶぅ

    ぶぅぶぅ

    面会もないし帝王切開だと入院日数長いですしね😭
    赤ちゃんに会えるのは嬉しいし楽しみですが、上の子と離れた事ないのでそれが寂しいです😫

    • 7月6日
  • みーたろ

    みーたろ


    ほんとですよね🥲
    術後動けないから、あれ取って欲しいこれ取って欲しいとかも看護婦さんに頼まなきゃいけないのもやだな〜って感じです😂

    私も上の子と1日とかしか離れたことがなくて、それでなくてもベッタリな子なので不安です(´・ω・`)

    赤ちゃんに会えるのは楽しみですけど、術後の痛み想像するだけで涙出そうです。笑

    • 7月6日
  • ぶぅぶぅ

    ぶぅぶぅ

    それなんですよね😫💦看護師さんも忙しいだろうなって思ったり、わざわざこんな事で呼ぶのもなって躊躇してしまいそうです😅

    入院する日はいっぱいぎゅーして入院しようと思います😭😭

    術後の痛みはほんと地獄ですよね😫💦飲食も禁止だし😭

    • 7月6日
  • みーたろ

    みーたろ


    ほんとにそれですよね😂
    しかも痛み止めもあんまり効かなかった気がするので、痛いですって何回も言うのもやだな〜って😵‍💫

    退院してからは上の子のお世話と赤ちゃんのお世話のダブルパンチで休めないので、入院中は自分のことを考えて身体を休ませようと思いますꉂ(ˊᗜˋ*)頑張りましょうね☺️

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️
私も14日に第一子で逆子ちゃんが治らず予定帝王切開です。
私はまだ少し期間ありますが今からソワソワしてます。
ありがたいことに今まで入院、手術なんてした事もなく
その上初めての妊娠でコロナ禍での出産で
不安でしかありません😭😭
私も先が不安で怖いですが一緒に乗り越えましょう😭

  • みーたろ

    みーたろ


    こんばんは😉
    日にち近いですね!私は12日です💃
    私も第1子が逆子で帝王切開しました。

    私も入院や手術もなく育ってきたので、帝王切開が初めての手術でした😅
    若かったこともあり、面会立ち会いもOKだったので頑張れましたけど、今はコロナで面会も立ち会いも禁止ですし、孤独ですよね🥲
    それに1回経験したあの痛みをまた経験すると思うと不安で仕方ないです😖

    赤ちゃんに会えるのは嬉しいけど、不安も多くて😂

    • 7月7日
みっきー

質問から時間が経っていますが思わずコメントせずにはいられませんでした😅
私も12日に予定帝王切開、総合病院なので日曜日の入院ができず当日入院です💦
そして赤ちゃんに会える喜び:不安がいまだに3:7くらいです…。
1日たりとも離れたことのない上の子と一週間離れるのが不安で辛すぎるし、1人目の帝王切開で経験した気持ち悪さなどが蘇ってきて緊張で吐きそうです笑

  • みーたろ

    みーたろ


    こんにちは👍👍

    同じ方がいて心強いです🥲
    私も総合病院ですが、
    前日入院ありの日曜入院です。
    当日入院の方がまだよかった。と思いながら日曜の時間が許されるまで上の子と何しようかなと考えています😅

    なんか1人で耐えれるのかなと弱気になってしまいます😂
    手術だから痛いのは当然だし赤ちゃん産むことはみんな大変だし分かってはいるんですけどね😫

    • 7月8日