※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

男の子が熱や咳で苦しんでいます。咳を和らげる方法を知りたいと相談しています。

2歳半の男の子を育ててます。

金曜日の夜から熱が40度を越え、土曜日小児科受診をし、腸炎の診断でした。
月曜になっても熱が下がらず、再び小児科受診をし、扁桃炎も追加診断。土曜日から食事も取れてないので、月曜日は、点滴をし、火曜日の今日も点滴をしました。昨日から咳が酷くなってて、今日は、夜になるにつれ咳が止まらなくなってます。お薬も飲ませました。

何か、少しでも咳が楽になる方法とかご存じの方、いらっしゃいませんか?本人、眠れなくて、辛いのか、ギャン泣きを通り越して、しくしく泣いてます。
どなたか、知恵をお貸しいただけませんか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ママリ

気管支拡張テープ、ヴェポラップしても咳がひどくて眠れない時は、座って抱っこの姿勢で寝てました💦

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございますm(_ _)mそうですよね~(;´Д⊂)横にすると苦しいみたいで、抱っこだと寝てくれますよね💦
    ヴェポラップというのがあるんですね!明日も、点滴に病院に行くので、先生に聞いてみます。ありがとうございました。

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

ヴェポラップはドラッグストアにありますよ☺️
    かなりスースーするので楽になるみたいです!
    それでもダメなら抱っこですかね💦
    抱っこする側は辛いですが💦
    お大事にしてください!

• 7月6日
  • ぱんだ

ぱんだ

へぇ~そうなんですか⁉️
    明日、早速買いにいってきます‼️今日は、抱っこですかね~(;´Д⊂)
    がんばります😅ありがとうございます(*´∀人)

• 7月6日