※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

夜に怒りっぽくなり、物を投げたり泣いたりすることがあります。最近は特にひどいです。これは何かしらの原因があるのでしょうか?

最近、夜お風呂出てから寝るまでの間に、ひとつ気に食わない事があるとヤダヤダ始まり、癇癪?がすごいです。日中もなることはありますが、、
いきなり物を投げ始めて、泣いて怒ってます。。基本もう注意するのも促すのも疲れたので私は私で片付けたりとか、トイレ行ったりとか無視してるんですが、トイレダメ、とか扇風機つけただけでも泣き喚いて消したりとか、とにかくもうむかつきます💢特に最近ひどいんですが、これはなんなんでしょうか😭💦もう本当に嫌です💦

コメント

ミナミ

ウチもスイッチの入るきっかけがよくわかりません💦
私も基本的に待ちですね、もううぎゃぁぁぁぁあっとなってる娘に触れると余計に酷くなるので、お互い視界には入る程度の距離を保って収まるのを待ってます。(イヤホン必須です)
早くイヤイヤ期終わって欲しいですね😭

• すみっこ

すみっこ

わからないですよね💦
    トイレの扉など、閉まってるのに、もっと閉めて空いてるから!って泣き喚いたり、ソファーに座っててもそこ座んないでと泣き喚いて、本人もわけわからなくなってるのか、意味不明です💦もうお手上げ状態です、、😂わたしも始まったらイヤホンつけてます😭
    早く幼稚園行って欲しいです😂

• 7月6日