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カブトムシ大好き息子
お仕事

デイサービスで働く女性が、急変した利用者に対応できず、介護職の対応に不満を感じています。看護師1人だけが対応し、他の介護職は手伝わず、翌日には批判されたことに悩んでいます。

めっちゃくちゃ愚痴ですが、お時間ある方アドバイスお願いします♡
デイサービス、相談員でパートしています。介福持っています。
先日、利用者の方が急変しました。その対応ですが、看護師1人、65歳過ぎ経験は結婚前に2.3年だそうです。と介護職3人いましたが、看護師しか対応せず、他は見てるだけ、私が記録をとり、臥床させたりバイタル取ったりで…
その時の介護職の対応って…で、次の日、でしゃばりすぎ、看護師でもないのにとチクチク言われる始末。
私としてはあなたたちが対応すれば、早く家族にも連絡できるし、救急対応もできるのに。動かないのをいいことに、愚痴るなんであまりにも、お粗末だな。と嫌になりそうです💦

コメント

るる

でしゃばり?!
緊急時対応に職種は関係ないですよね…
適切な指示出し出来たら良かったですね…

  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    ですよね💦経験はありますが、パートに入って浅くなかなか自分から指示出し難しいですが、頑張って見ます!

    • 7月6日
  • るる

    るる

    そうでしたか…
    ディサービス相談員の経験あります。
    入社当初は新人の管理職という部分が不満なのか…総攻撃受けました(笑)
    諸々ご苦労理解出来ます。
    ファイトです!

    • 7月6日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    ありがとうございます♡
    新規の方が入るとなっても開口一番はいつも文句でこれもまた、なんだかなです!どこでもあることなんですね💦

    • 7月6日
  • るる

    るる

    新規受け入れ事は「経験になります」をインプットするような伝え方してました!!

    • 7月6日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    なるほど!使ってみます!

    • 7月6日
  • るる

    るる

    ありがとうございます。
    経験になる事は介護職員にとってプラスのみですよね!!
    ポジティブフィードバックも有効ですよ!

    • 7月6日