※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

子供の後追いで家事が進まずイライラ。料理中に息子が近づくと動悸や震え。YouTubeに夢中で対処法を探しています。

最近子供の後追い?一緒に何かやりたい欲が強すぎて、私のやらなきゃいけない家事、主に料理の時が本当進まなくてイライラして、息子が近づいてくると心臓がドキドキして手に力が入らなくなるというか震えてきます。。同じような人いますか?
ゲートもつけれない間取り、昼寝も短い、常に構って構ってで構わないとひっくり返って怒って泣く、
仕方なくキッチンに一緒に立たせても人がやってることを邪魔してきて思うように料理が進まない、
言葉もまだ単語少ししか喋れないので話も通じない、、
優しくしたいのに、イライラして動悸して近づいてこないでってなってしまいます。
常にYouTubeで気を引いてるから、息子もチューチューとか言ってYouTubeせがんできます。
何か対処ありませんか😖

コメント

のんたん

私は相手しながら作るので2時間以上かかります😂(笑)

ママリ

娘も料理が見たいのか、抱っこしろとせがんできて…料理が殆ど進みません😂
イライラしますよね💦

私の解決策ですが…早起きして『なんちゃってミールキット』を作るようにしました❗
野菜や肉類は切り、調味料は混ぜておきます。
あとは焼くだけの状態にしておけば、片手に娘を抱っこして…片手で料理。

腕が死にますが、なんとかやっていけてます❗