※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

偏食がひどくなり困っています。保育園では給食は完食するらしいですが、家では食べない様子。お腹すくまで待ってみるといいかもしれません。アドバイスありますか?

病み上がりから偏食がひどくなり困っています。
元々ありましたが嫌々にでもごはんもおかずも食べてくれてはいたのですが、最近アデノウイルスからRSウイルスとかなり長期保育園を休み、体調が悪いからと私がゼリーや果物を食事によく出していたからか、偏食がかなり加速しました。
カレーやシチューの前は好きだったものもいや!と言われてしまいます。
食事も出したぶん(年齢の標準量)の半分くらいでもう要らないと言われてしまいます。
保育園では給食は完食するらしいです。
食べないなら食べないでじゃあ終わり!というのをし続けていたら、お腹すくしちゃんとご飯食べようと思ってくれるようになるんでしょうか(T_T)
なにかアドバイスありましたらお願いします。。

コメント

ママリ

無理に食べさせずに半分食べたらオッケーにしちゃってます💦💦
うちも今RSで上の子全然食欲ないです。。
いつかは食べるだろうと信じてしつこく食べさせるのはやめました!!