※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学一年生の子供が暴力を受けています。他の親が先生に報告しました。どう対応すればいいか悩んでいます。

小学一年生の子供がおります。
どうやらクラスの男の子から暴力を振るわれているらしく、手加減なしに身体や所有物を蹴られたり、叩かれたりしているようです。

たまたまお友達のご家族の方がその場を通りがかり、その場で先生に報告して、その事を教えてくださいました。

親としてあまり首を挟むのもおかしいなと思いつつ、見て見ぬ振りもできず、どう対応すれば良いのかわかりません。
アドバイスいただけますと幸いです。

コメント

kaaa

先生はその後どう対応
してくれましたか?👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    明日先生がその男の子にお話しするようおっしゃっていたと、お友達のご家族の方から教えてもらいました。

• 7月6日
ポッキー

子ども同士の口喧嘩とかちょっとしたいざこざとかなら親の出る幕ではないかもしれませんが、手加減なしに蹴られたり叩かれたりしていて、見かけた方が先生に報告するレベルなら首を挟むとかではなくてちゃんと話を聞くべきかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りです。そうですね。手加減なしには流石に見過ごしたらまずいですね。エスカレートするかもしれないし。恐ろしいです。
    我が子からもきちんと話を聞いて、連絡ノートにて先生に相談したいと思います😭

• 7月6日