※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
妊娠・出産

貧血で鉄剤が飲めないので注射を考えています。注射後の吐き気や気分の悪さについて経験者の意見を知りたいです。

2人目妊娠中の30週後半の妊婦です。

検診時の血液検査の結果、貧血で鉄剤(錠剤)を処方されたのですが、1人目の時も貧血で鉄剤を飲んだんですけど飲んだ後の吐き気が凄くて結局飲まずで過ごしました。
先生に1人目の時も鉄剤飲みましたが吐き気がすごくて飲めませんでした💦って言うと、飲めないなら5回貧血の注射しに来てって言われました💦

貧血の注射したことある方いますか?
注射した後吐き気とか気分が悪くなったりするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も飲めないので注射に変えてもらいました!!
気持ち悪くなるのが不安でききましたが、
胃にいれるわけじゃないから気持ち悪くならないよ
と言われて、たしかにwと思いましたしもちろん何もなりませんでしたよ♥︎︎∗︎*゚

今回の妊娠では点滴をしました!
注射と何が違うんですか?と聞いたら、点滴の方が長い時間もつよ。注射は何度も来ないといけない
と言われました!
でも点滴できるかできないかは、産院によって違うみたい☺️

パンナコッタ

3人目の時同じく、貧血で錠剤を出されましたが吐き気が凄くて、運転中に吐いてしまって😂

子供でも飲めるシロップを出してもらい飲んでました笑
瓶のやつだったんですけどそれは吐かずに飲めて貧血も改善されました✨