※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

熱が続いており、座薬を2日連続使用しても大丈夫か相談したい。食欲はないが水分は取れており、ゼリーやアイスは食べられる。熱が下がらなければ明日再度病院へ行く予定。

昨日の朝から38.5度前後の熱が続いていて病院行きました!
39度になった時に座薬いれて一旦は38.0まで下がり、、
夜熱が40度になってしまったので
座薬の2度目を7時間ほどあけて使用しました。

今日も39度近くの熱が続いていて辛そうです。

座薬って2日連続使用しても問題ないですよね?💦

突発以外で熱出したことなく、
その時も1日で下がったので2日続けて高熱始めてて
おろおろしてしまいます😭😭

下がらなければ明日また行く予定ですが💦

食欲はないけど、水分はとれてます🙆‍♀️
本人が食べれる!と言っている
ゼリー、アイス、ラムネは食べれてます😭
ご飯系は食べても2、3口です💦

コメント

はある

1日に2回までという制限はあるかと思います✋なので時間帯を考えながら使ってあげたら連日でも大丈夫だと思います✨

ns

娘も高熱で座薬(アンヒバ)使用して2日目です🥲
うちの小児科では、1日3回、6時間以上あけて2回目をうつように指導されました😌