※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の子どもが離乳食を進めないことで悩んでいます。同じ月齢の子の食事を見ると焦りを感じるそうです。

生後11ヶ月 離乳食進まない

生後11ヶ月でも7倍粥くらいの軟らかさのものしか食べられないよっていう子のママいますか🥲

YouTubeやインスタで同じ月例の子のメニューを見ると驚き&焦ります。。🥲

コメント

ハナ

同じです!
思わずコメントしてしまいました😅
量はそれなりに食べてくれるのですが、ご飯丸呑みしてしまってオエッとなってたので、栄養士さんに相談したら「お粥をもっとゆるくしてみてください」と言われ、進みかけていたご飯の硬さが戻ってしまいました💦

私も離乳食の本やSNSで見る同じ月齢の子のご飯見て焦ります😢

でも、マイナス思考になったときには小学校入る頃には普通に食べられてるよな〜、、と、小学生になった娘が普通に食べてる姿を想像して自分を励ましてます😁笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁありがとうございます🥲💕
    うちの子も量はそれなりに食べてくれますが、軟飯とかあげるとオエッとなります🥲
    同じような方がいて少し安心しました(ToT)

確かに!小学生でお粥食べてる子いないですもんね、、😂笑
    他の子と比べてもしょーがないと思いつつ、初めての子なので色々心配しちゃいます🥲
    でもこれからは私も娘が大きくなった姿を想像します!🥲💕

• 7月6日
まき

次女は月齢に対して、ゆっくりでした!
トロトロだとモグモグせずに飲んじゃうし、少し硬くするとオエッとなるしで…どーしたらいいの?って状態の時ありました😅
野菜や魚も、極力柔らかく細かくしてあげていた時期が長かったと思います。

たまに硬くしたり大きくしたりして試していく中で、
あれ、食べれてるじゃん!って感じで形状を変えて進めるようにしてました。

今ではかためのお肉も、ちょっと茹で足りなかったかなと思うシャキシャキのブロッコリーもムシャムシャ食べてます😆

焦らなくても大丈夫です!ちゃんと食べられるようになると思いますよ~😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲💕
    お子さんが2人いらっしゃる先輩ママさんにそう言って頂けると安心です、、🥲💕

気長に、のんびり頑張ります(ToT)

• 7月6日
ビール

大丈夫です😌
うちはむしろ、食べません😂
ほんとに食べません😂
離乳食なんて本当に人それぞれです❗️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲💕

人それぞれですよね、、(ToT)
    私もビックバードさんのように大きな心でのんびり娘の成長を見守りたいと思います🥲

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も上の方と同じで全っ然食べません😭
スプーンを口まで持ってくとプイとされ、手掴みの練習で
作ったおやき、おにぎりなども手でぐちゃぐちゃポイで
もう心折れてしまって…
今はどうせ食べない離乳食を
適当に市販のベビーフードを
混ぜて出してます😫
同じ月齢のメニューみると
びっくりしますよね‼️
こんなの
無理無理、って感じ。
周りと比べるとストレスに
なるので一切、情報は気にしないようにしてます😉
お互い頑張りましょうね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    手掴み食べをポイされるのはあるあるですよね。。
    わたしも離乳食のたびに心折られてます🥲
    周りに離乳食進まない子を持つママが全然いないので、励まされます(ToT)
    気にしないことが1番ですよね!ストレスフリーに行きます🥲

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子に合ったゆっくりペースでお互い
    楽しく離乳食を進められ
    ますように…✨

• 7月7日