※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI...
子育て・グッズ

息子が泣きやすく、抱っこしないと泣いてしまうことが多く、不安を感じています。同じ月齢の子供と比べて育てにくさを感じています。同じような経験をされている方はいますか?

もうすぐ7ヶ月になる男の子を育てています。

とにかく息子はよく泣く子です。抱っこしてないとギャン泣きになり、朝起きてから夜寝るまでほぼ抱っこです。
床に下ろすと5.10分すると泣き始めたり、おもちゃを渡しても数分でうまく遊べなくギャーとなって抱っこされるまで泣きます。
同じ月齢の子は、泣かずに床に寝転んで遊んでいるのをみると、うちの子はどこか悪いんぢゃないかと不安になってしまいます。

また、抱っこされてても足や手をバタバタ落ち着きがありません。

少し育てにくさを感じてます。これも個性だと思いたいのですが、初めての子育てて毎日不安になってしまいます。

このようなお子さんを育てている方はいらっしゃいますか?

コメント

りんご🍎

長女がそうでした😂
家事なんておんぶしながらが基本でしたよ〜😭大変ですよね💦私も心配してましたが特に問題なく育っていますよ😊
まだ時期的にもあるあるじゃないですかね🤔

• MI...

MI...

回答ありがとうございます。
    月齢的なものもあるんですかね、、、😌😌
    同じような方がいるのを聞いて少し安心しました😉♡

• 7月6日
☆パルル☆

うちの子と同じ感じですね💡

すごい抱っこマンで朝から晩まで
抱っこばっかりでした💡
抱っこ紐も嫌がりめちゃくちゃ
大変でしたが…
自分で動けるようになり
悪さばかり出来るようになる頃には
マシになりましたよ😊

大体静かだなーっと覗くと
やられた…ってなる感じです😅

今は大変ですがもう少しです💡

でも動けるようになるとそれは
それで自分でしたいやらで
また大変になるんですが…😕

• MI...

MI...

回答ありがとうございます😄💕
    まだ寝返りしかできないので、自分で思い通りにうごけるようになったら少しは楽になりますかね🤣‼️
    成長を見守るしかないですねっ😌💕

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

娘もでしたよー😵💦
抱っこ紐もだめで手で抱っこじゃないと泣くし、おんぶもだめで、でも用事ある時は泣いてもおんぶで背中に泣き声聞きながらご飯作ってました😰
とにかく泣く子で寝てる時間より泣いてる時間の方が多くない?と思うこともありました😭
いまも抱っこ抱っこですが興味あるものだとしばらく遊んでいられるようになってますよ✨

• MI...

MI...

ご回答ありがとうございます💕☺️
    ホント1日泣いてる時間の方が多い気がしてます💦笑
    少しづつ、泣かず抱っこせずに遊ぶようになってくれたらいいなぁ😆💕

• 7月6日