※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
ココロ・悩み

ママ友が異学年のグループに入ろうとしている。どう対応したらいいですか?

近所のママ友、何かしら私のグループに学年違うのに、入ってこようとする。
いやだけど仕方ないのかな。
みなさんは、どんな対応とりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのママ友さんは性格悪かったり嫌な感じの方なんですか?😖

そうでなくただ子供の学年が違うだけでいい人なら普通に仲良く関わります😌

• pinklily

pinklily

それが実は嫌な事をされた事があって良い気がしなくて、仲良くなりたくないなって思ってきてしまったのです。

• 7月6日
ママリ

学年違っても入れてあげれば良いのにって思ってしまいました💦

• pinklily

pinklily

こもちさん

それが実は嫌な事をされた事があって良い気がしなくて、仲良くなりたくないなって思ってきてしまったのです。

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭あからさまに入って来ないでって空気にするのは難しいと思うので、遊びはpinkさんからは誘わないようにするとかくらいですかね😢

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

学年違ったらダメなんですね😅
ご近所ママ付き合いがある方は大変ですね、、

• pinklily

pinklily

• 7月6日
おでんくん

グループの自分以外の人は特に嫌なことされてないなら入ってきたとしても仕方ないかなと思います💦
学年違う人とも私は普通に仲良くしてます💦