※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりんご*
家族・旦那

少し愚痴っぽくなりますますが(T_T)💦みなさんの旦那さまは週に何回く…

少し愚痴っぽくなりますますが(T_T)💦みなさんの旦那さまは週に何回くらい飲みに行ってますか?

うちの主人は週に1回、多い時は週に2回飲みに行きます。
私自身も働いていた頃は1、2週間に1回位は飲みに行っていたのであまり色々言いたくないので我慢していたのですが、、

今日19時半頃気持ち悪いとLINEしたところ電話がかかってきて、心配してくれたと内心喜んでいたのも束の間で「大丈夫?これからまた飲みに行くんだけどなんかあったら電話してー」的なことを言われて飲みに行かれました。

なんだか寂しくなり泣けてきました。。
奥さんが妊婦で体調が悪いのにそんな毎週飲みに行ってるところに飲みに行かなくてもいいんじゃないのか?と思ってきてしまいました。

私も働いていて付き合いがてら飲みに行くこともあったので、そういう事情があるのは重々承知しておりますが体調が悪いこともあって心に余裕が持てなくなってしまいました。
帰ってきてほしいと思う自分のワガママさにも溜め息がでます。。

話がそれてしまいましたが、皆さんの旦那さんはどのくらいのペースですか??
それともし今の私の様な気持ちになってしまった時、どう対処(やけ食いに走る、旦那に連絡しまくる、寝る等)してますか??(>_<)
よろしくお願いします😢

コメント

つぅち

多い時で月4.5回行かれます。
帰ってくるのもほとんど3時過ぎです。
イライラするしむかつくんで、自分が食べたい物食べてゆっくりお風呂入ってみたりして先に寝てます。
主人が帰ってきたら目が覚めるんでまたイラってしますけど、諦めてますね。嫌味は言いますけど(´⊙ω⊙`)(笑)

• はるりんご*

はるりんご*

ほとんど3時過ぎなんですか!遅いですね(T_T)うちは遅くて1時くらいです!
    でも24時過ぎて帰ってくる時は大抵結構飲んでる日なので酒臭くて私もイライラします。。やっぱり嫌味とか言っちゃいますよね(>_<)

• 9月15日
H2

寂しいですよね(´・ω・`)

私のところは週に1回あるかないかで
それでも寂しいので
寂しい
何かあった時にどうにか出来るの?とか
思ったこと伝えてます、

それで喧嘩しましたが意味のあるケンカ
だと思ってちゃんと言いました!

• はるりんご*

はるりんご*

帰ってきてくれる時間に帰ってきてくれないのは本当に寂しいですよね(T_T)
    意味のある喧嘩、、そうですよね。何かあってからじゃ本当に遅いですもんね。
    冷静に話し合えたらいいなぁ。。

• 9月15日
sara

妊娠中にご主人の帰りが遅いのは心細いですよね(T_T)
うちの主人は私と結婚するまでは毎日のように飲み歩いている人でしたが、今は月に1、2回しか行ってないです(>_<)
飲みに行く約束は前日までにして、必ず私に了承を得てから行くようにルールを作ってます♡

あと、はやく帰ってきて欲しいって思うのはご主人を愛していれば普通は思うことだと思うしそのままでいいと思いますよ〜♡

• はるりんご*

はるりんご*

赤ちゃん産まれると少しは変わりますかね?(>_<)前に門限は24時半までって決めたこともあったのですが全然ダメで自然となかったことになりました。笑
    そうですよね!旦那さんのこと大好き過ぎるがゆえにイラついてしまいます(T_T)♡

• 9月15日
komo.

私も妊娠中は毎週のように飲みに行ってました。子供ができたら行けないからと言う理由で。結局産まれてからも回数は減りましたが飲み行くし酷い時はなかなか帰ってこないし、断れないからと大変な時期の時に行ったりしてました😑😑
妊娠中は連絡なしの朝帰りもしょっちゅうだったのでよく家出してましたww
でも体調悪いなら旦那さんにちゃんと言った方がいいですよ!!
旦那にはわからないことだし頼る人がいないなら尚更です!
もしものことがあったら後悔しますよ。
妊娠中は情緒不安定になるし1人で抱え込むと子供が可哀想です。
無理はしないでくださいね(><)

• はるりんご*

はるりんご*

産まれてからもあまり変わらないものなんですかね(>_<)私も出産を機に実家の近くに引っ越すので、変わらなければ家出する機会があるかも。。笑
    そうですよね。今は旦那さんしか頼る人がいないのでちゃんと話したほうがいいですよね!

• 9月15日

妊娠中は私がつわり酷かったのと
お腹の張りがすごくて何処にも遊びに
行けずで旦那だけ遊びに行ったりするのに
むかついて遊びに行かれるのむかつくって
言ったことあります(笑)
出産してからは多くて月に2回
飲みに行ってます!
こないだ夜中に帰ってくるなら飲みに
行ってもいーよって言ったのに
4時半に帰って来たのでむかついて
チェーン閉めました(笑)

私がはるりんごさんの立場だったら
旦那にむかつくので無視します!
話しかけてきても機嫌悪くします!

• はるりんご*

はるりんご*

そうなんですよね!自分は遊びに行くの我慢してるってこともプラスされてムカついちゃいますよね(>_<)
    4時半!遅すぎですね!産まれてからも変わらなかったらと思うと今から落ち込みます(T_T)

• 9月15日
ayk

私も妊娠前は酒飲みで、旦那もよく飲むのでデートは飲み屋。みたいな感じでした😅
妊娠を機に自分はピタリとなくなったけど、旦那の飲みペースは変わらず週1は飲みに行ってました!気持ち分かるし、言いたくないけど腹立ち+虚しくなるお気持ちめっちゃ分かります😭最初はめちゃくちゃ鬼電しまくったりしてたけど‥だんだん慣れてきて、テレビ観てゆっくり過ごしたり、生まれてきたら1人の時間も無くなるし自分の時間として楽しむ様になりました😃グチグチ言う事もなくなるし、旦那とも仲良くなりましたよ💓嫌味言うと、家に帰りたくない!ってなられて頻繁になって悪循環な気しますし💦今では2週間に1回行くか行かないか、とかなりました✨

• はるりんご*

はるりんご*

気持ちわかって頂けてすごく嬉しいです(>_<)!私もお酒大好きなので自分が飲めないのもあって虚しいです、、私もちゃんと気持ち切り替えられたらいいのですが、たまにどうしても悲しくなってしまう時があってもやもやします(T_T)

• 9月15日
maminaya

うちは会社経営してるのもあって、コンペや付き合いがとにかく多くて、多い時は4日連続で夜飲みだったりしますよ♪
でも、そのお陰で何不自由なくさせてもらってるし、付き合いも大切かなと思ってます(^-^)
イタイーとか、気持ち悪いーとか言っても病院に行くなら連れていくけど、そうじゃなければ特に大丈夫?とかの言葉もないです(;_;)
あたしも一人の時間だし自由にしよーって思ってます♪

一人自由タイムー!!と思って気楽にしてみたらどうですか?
あとは、たまにはどこか連れてってーって、自分の時間に付き合ってもらうとか(^o^)

• はるりんご*

はるりんご*

お仕事柄お付き合いが多いんですね!私も付き合いは大切にしてあげたいと思う気持ちも強くあるので、それなのに今すぐ帰ってきてほしいとも思ってしまう自分が心狭いなぁっと落ち込みます(T_T)
    早く1人の時間も楽しめるように切り替えたいです!!

• 9月16日
  • maminaya

maminaya

心が狭いわけではなく、やっぱり私もそぅですが妊娠中って前より情緒不安定ですよね…
    自分のこと見て欲しかったり心配して欲しかったり。
    最近胎動が前より激しくなり、前より一人でも大丈夫になりました(^-^)
    赤ちゃんと会話するようにしてます(笑)
    パパ帰ってこないねー
    ママとベビちゃんの時間だねーって(笑)

• 9月16日
  • はるりんご*

はるりんご*

そうなんですよね(>_<)いつもより変に言うと大袈裟に心配してもらいたくなってしまいます💦あ!週数同じですね!!私も胎動が最近また強くなって、なんだか赤ちゃんに慰めてもらった気になる時あります(^ ^)♡ きっと優しい子に育つな、なんて笑

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は上司の送別会以外、飲みに行かせませんでした!
こっちもお酒は我慢してるんだし、妊娠中の妻を家にひとりにするなんて(転勤で知らない土地なので)ありえないと思ったからです。もし体調悪くなったりしたらどうするつもり?って感じです(>_<)
なのに一度飲みに行こうとしたことがあったので、普通に行かせませんでした(笑)
私だったらそんなこと言われたらブチ切れますね(笑)たまにならまだしも、毎週はちょっと行き過ぎと思います💦我慢してストレスためないようにしてくださいね♡

• はるりんご*

はるりんご*

そうですよね!何かあったらどうするの?っていっつも思っちゃいます(>_<)ちょっと旦那さん甘やかしすぎちゃったかな。。ストレスだけは溜めないように気をつけたいです(T_T)!!

• 9月16日
なべ

私の旦那も週1、2回飲みに行ってますね!
会社関係なので子供がうまれてからも頻度は変わらないです(>_<)

とりあえず起きてても気分が変わるわけでもないので寝ます!
そして翌日に帰ってこなかったことを攻めます(*`Д´*)
ほんとは心配で帰ってきたよーってのを期待してるんですが、期待しても無駄かなと思うので要望を言うようにしてます!
旦那も言わないとわからないでしょうし😅

• はるりんご*

はるりんご*

産まれても変わらないんですか(>_<)会社の上司ももう少し気つかってくれないのかな〜なんて思ったりもします💦
    そうですよね!寝たもん勝ちですよね!でもほんと期待しちゃいますよね。。笑

• 9月16日

月に一度ぐらいですかねー!
基本的には家であたしと宅飲みするのが好きな人なので(笑)

うちは旦那が家事しないので、妊娠中は旦那が飲みに行くとご飯支度や後片付けしなくていいし、ひたすら寝てられたので行ってくれてありがたかったです(笑)
そばにはいて欲しいんですが、そういう面もあったので複雑でした(笑)

育児中の今は、飲みに行かないでほしいです。
うち双子なんで、1人育児は日中だけで充分です( ̄∀ ̄;)
子ども一人なら旦那飲みに行っても気にしないかなーと思います(´°ω°`;)

• はるりんご*

はるりんご*

月に一度くらいならいいですね!!奥さんと宅飲みが好きな旦那さんなんて素敵すぎますね(>_<)♡
    たしかにご飯の支度しなくて済むのは有難いですね!双子ちゃんの育児は1人だと大変そうですもんね💦

• 9月16日
きょんちゃんまん

それはワガママではなくて妊娠中の精神的に不安定で旦那さんにそばにいてほしいときに、そう思うのは当然だし寂しい気持ちになるのはすっごくわかります。おかしいことじゃないですよ(*´∨`*)ノ
具合悪い時くらいそばにいてくれてもいいですよね😭
どうしてもの付き合いなら
仕方ないこともありますが、文面を見る限り頻繁すぎるので、あんまり、はるりんごさんに対する配慮が足りない気がしますね💦

• はるりんご*

はるりんご*

気持ちわかって頂けてとても嬉しいです(>_<)普段は寂しいなーくらいなんですけどたまにガタガタっと気持ちが崩れるみたいに落ち込むことがありまして、、
    でも今日は早く帰ってきてもらうように約束しました(^ ^)!

• 9月16日

お気持ち、すごくわかります!
身重の体で不安なのに!(;o;)
私は妊娠中、産まれる数日前まで午前様で飲み行かれてましたよー(T-T)
しかも、産まれて退院した日から数日間続けて飲みや遊びに行かれました。。
旦那に家を空けられても平気な方でしたが、子どもが産まれてからはイライラして本気で離婚の話をしました。
そんなこんなで、今は落ち着いてきましたよ(>_<)
我慢せず、ぶつかり合うことも大切だと思います(*^^*)

• はるりんご*

はるりんご*

共感してくれる方がいるだけですごく心が楽になります(T_T)退院した日から遊びに行くって、、ほんと男の人って父親になるって自覚が浅いんだなぁ。笑 うちもこのまま変わらなかったら考えものなので話し合う機会を作ってみます(>_<)!

• 9月16日
ちぃ

うちの場合、家庭の事情から、産後帰る実家はないし、両親は両方仕事しているため、いざというとき頼れる人がいない主人の両親を頼るつもりもないということで
子供を作ること自体に消極的だったのを
何とか協力出来ることはするから頼むと言われて子供をつくったため
妊娠中は仕事もなるだけ、はやくに切り上げて帰ってきたし
飲みに行くのも結構控えてました。さすがに仕事のストレスは発散する機会はあったほうがいいからと
安定期には行ってもいいよ
何かあったらタクシー呼べばいいしと言いました。
痛みがあったり、気持ちが悪いというときは、メールしたら行かずに帰ってきました。
夜中に何かあったら車出せるようにと宅飲みもわりと我慢していましたし、
結局はどれだけ話し合っているかかと思います。
男性は悟ることは出来ないので
具体的に何が不安かと言っておかないと
妊娠は病気じゃないしとたいして心配はしないかと思います。
多分何も言ってなければ、うちの主人も、そういうのは言ってくれなきゃわからんと言うと思います。
どうしてほしいの、と言われて
辛いのをわかってほしいとか、漠然とした言い方だと困ると思うので
どういう時、どうしてほしいのか、ハッキリ言っておいたほうが良いと思います。

• はるりんご*

はるりんご*

しっかり自分の言ったことに責任をもって行動できる素敵なご主人ですね!!そうですよね。主人の都合の悪い話をすると目を背け嫌な顔をされるのが私自身嫌で、ちゃんとハッキリは話せてなかったかもしれないです。。昨日も泣いてしまって伝えきれなかったし(>_<)今日改めて伝えてみようと思います!!

• 9月16日
こっとん様

うちの旦那は年に1.2回です😲

旦那さんにスイーツ買ってきてもらうのはどうですか!?翌日にでも!

• はるりんご*

はるりんご*

年に1.2回なんですね!そのくらいのペースだったら家計的にも助かりますね(>_<)笑
    そうですね(^ ^)昔はよく買ってきてもらってなぁ〜。。そんなこともなんだか忘れかけてました💦

• 9月16日
Sally

私の夫は確実に週1は飲みに行っていて、1時前くらいに帰ってきます。それと夜勤が月に6回。

飲みにいってるときにも「お腹が痛い~」とかラインしてますが、電話ではないので緊急だとはとらえられず、「大丈夫?早めに寝てね」「家事はしなくていいよ」と返事が来る程度です 笑
私は一人で過ごすことも好きだし、料理しなくてもいいので助かってます(*´∇`)

あまりにも調子が悪い時には、外出控えてもらおうかな…

結婚後、夫の外出はかなり減りました。とにかく子供大好きな人なので、生まれたあとに外出が増えることはないだろうなーと思ってます

体調おちついて、今しかない自分の時間を楽しめるといいですね!

• はるりんご*

はるりんご*

たしかに緊急ではないけどやっぱりいつもより過度に心配してほしいですよね(>_<)妊娠初期はもう少しましだったのですが安定期に入ってから”安定期”という言葉に騙されて完全に妊娠前の主人に戻ってしまった気がします。。うちの人も子供好きなので産まれたらいい方に変わってくれる事を願うばかりです(T_T)

• 9月16日