※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

次女の名前が長女の同級生と同じ読み。気になるが一般的な名前。客観的な意見を求めています。

《名前について》

来週、次女を出産予定です。
名前を色々と考え、第一候補はあります。
しかし、その名前は長女の保育園の同じクラスの子と漢字は違いますが同じ読みです。
そこだけが、引っかかっています。

気にするほどではないかもしれませんが、客観的に見てどうでしょうか。
相手のお母さんとか…。

ちなみに名前自体は昔からある名前で、漢字も読みも一般的です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら気にしません🙆世の中に名前が被ることなんてたくさんですし。漢字が違うなら尚更です😌

おはぎ

相手のお母さんが知ったら同じだな~ぐらいは思うと思いますが、普段接点ないですし気にされなくていいかな?と思います😊

はじめてのママリ🔰

身内や自分の友達のお子さんと被ってるなら気にしますが、そうじゃないなら気にしないです🙆‍♀️

私なら子供が仲良しな子なら違う名前にするかもです🤔
でも同じクラスってだけなら気にしないです!

3人ママ☆

うちは考えてた名前が長男のクラスの仲良いお友達と同じ名前で、ボクのお友達だから嫌だなぁー😞と言われて考え直しです⤵️😭
長男に言われなければ、そこまで関わりないので、そのままつけるつもりでしたよー😅💡