※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日ワンオペ育児で久しぶりに精神的におかしくなったと旦那に言ったら…

毎日ワンオペ育児で久しぶりに精神的におかしくなったと旦那に言ったらそんなに大変なら見てくれる人多い方が良いし俺の実家で同居する?と言われました😅

旦那の実家は今住んでる所から車で1時間です。

義母、義妹(中2)、曽祖母の三人暮らしです。

年2回くらい泊まりに行くのですが2階はゴミ屋敷らしく寝る時はみんなで同じ部屋で寝るしか無いです。

妹が夜遅くまで起きていてTVをずっと見ててうるさいし、義母もばあちゃんもイビキが凄くて全然眠れません。

いまだにボットン便所だし衛生的にも汚いです。

正月に泊まりで行った時、義母は朝から晩まで誰かをネタにして悪口や愚痴をずっと言ってたりばあちゃんに当たったりとでひどいです。

たまに息子に逢いに来る時もそんな感じでずっと愚痴を言っていていつもストレスになります。

先日来た時は平気で23時頃までうちに居座り、かなり非常識な人です。それなのに私は間違った事言わないし、ママ友で非常識な人が居ると話をして来ます。
言ってることがいつも矛盾だらけです。

そんな人と同居何って絶対無理。
だったらまだ今の生活をしてた方が全然まし。

ただ久しぶりに疲れて言っただけなのに…そんな事言われたらSOSも出せないじゃん。

コメント

am

コメント失礼します。

ご主人…ご実家を頼るんではなくてまずは自分に出来ることを考えて欲しいですね。

そこを話してみてはいかがでしょうか。

2人のお子さんなのでまずは2人で出来ること、考えようと。

お子さんをご主人にお願いして、気分転換に散歩に出かけたりしてはどうでしようか?

もしくはご実家がたよれればしばらく実家でゆっくりするとかですかね(>_<)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    私が言ってるのはそこなんですよね😅
    なんでも人任せで、せめて自分の事は自分でやってほしいのに脱いだら脱ぎっぱなしだし、物も出したら出しっぱなしだし、茶碗も冷やすって事もしないし。
    本当なんも出来なくて。

息子が2人居るみたいで疲れて来て、嫌になるんです😂

休みの日は趣味のゴルフばかりで息子と遊ぶ事もしてくれないです😭

実家の母には育児協力は出来ないと言われゆっくり出来る場所すらないです😭😭

• 7月6日
  • am

am

ご実家は頼れないんですね…💦

それでしたら、やはりご主人にできることはやってもらいましょう。

男の人は気づいたり察することは出来ないので、こちらから〇〇して!と指示してやってもらうしかないですね(>_<)

• 7月6日
ももちゃんと怪獣

絶対同居嫌ですね‼️‼️笑
旦那さんはそんな実家でママが心休まる育児環境だと思ってるってことですもんね。まったく分かってないですね😳

まずは自分の子であり自分の家族(妻)ならのSOSなのだから、自分にできる事をやってからですよね!
だから旦那さんにヘルプアピールしてるのに!
一瞬気分で面倒みてくれたって何の解決にもならないし、実家の環境でもし怪我したら?それこそトイレに落ちたらどーしてくれるんでしょう?????
まだまだ手のかかるお子さんなのに、ママよく耐えてる…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居なんかしたら逆にもっとストレスになりますよね😅
    ずっと同じ部屋何って絶対嫌ですよねww
    今でたまに義母に会うだけで蕁麻疹出ちゃうのに🤣笑

本当ですよね!
    義母達すぐ目離すし、危険な物も義母んちは多いんで💦

そう言って貰えて嬉しいです!
    ありがとうございます😊

• 7月8日