※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
家事・料理

皆さん、御主人の朝ごはんはどうされてますか?私は毎日簡単ですが、子供…

皆さん、御主人の朝ごはんはどうされてますか?
私は毎日簡単ですが、子供も朝一緒に食べるので一応作ってます。パンの日ならトースト、サンドイッチ、フレンチトースト、ホットドッグなどです。ご飯の日なら、ご飯、焼き魚(だいたい塩サバか鮭)、たまごやき、味噌汁、何か野菜物です。

旦那が職場でこれを話したところ、驚かれたらしいです。職場の方の御主人達は、みんな朝ごはんは、適当に自分で勝手に食べてるようです(みんな子育て世代の方ばかりです)。
旦那のお弁当に、子供達の準備、家事とバタバタするたも、うちもそうしてくれたら楽ですが、「どうせ子供のご飯準備するでしょ?」と、まるでその気はなさそうでした😂

皆さんは、どうされてるのかなと気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝ごはんいらないというか起きてすぐ食事できない夫なのでおにぎり握ってお腹すいた頃夫のタイミングで食べてます☺️
なので起床後はコーヒー入れるくらいです😁
ちなみにうちはパンも無理な人なので毎日梅のおにぎりですw

• へこ

へこ

コメントありがとうございます。
    おにぎりいいですね🍙うちもやってみます!

• 7月6日

朝から美味しそうです😊

うちは勝手に食べてますね!
納豆や卵かけご飯、夕飯の残りなど適当です💦

• へこ

へこ

自分で準備してくれる御主人、羨ましいです!私が寝坊した朝など、卵かけご飯も食べてますが、それが続くとクレームがきます…😩

• 7月6日
?0代です夜露死苦

確かに凄いですね😳😳
うちは子供はパンのみだから手間入らず。
子供の登校2時間後に夫の朝ごはんタイム。
ご飯+納豆+インスタント味噌汁が主流です😂
手伝う要素がない朝ごはんです、むしろ手伝うところある…?て。
あ!たまにネギ切ってあげますかね(笑)

サンドイッチ!?
ホットドッグ!?
焼き魚!!

尊敬ですね😵😵

• へこ

へこ

そうですよね!私はご飯、納豆、インスタント汁で十分だと思うのですが、旦那はおかずが欲しいようで😓
    サンドイッチは、子供の希望です💦サンドイッチの絵本と同じ具材でサンドイッチを出したら、はまったようで(笑)

• 7月6日
ママリ

前日に具沢山スープ作ってそれを温めて食べてもらってます。
弁当も前日に作ってあるのを詰めるだけなのでやってもらってます。

お子さん3人いて産後2ヶ月でそれだけなさってるのすごいです。尊敬します〜!

• へこ

へこ

スープは晩御飯の時に多めに作る感じですか?
    弁当詰めるだけでも、自分でしてもらえたら助かりますよね😭私が里帰りしてた時は、自分で弁当も作ってたはずなのに…里帰りから帰ってきたら全くしなくなりました😇

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

前日から多めに作る時もあるし、朝ごはん用に作る時もあるし適当です!どっちにしろ野菜をでかめに切って放り込んで塩と水で煮てるだけです。
    タンパク質は鶏ひき肉とレンズ豆(すぐ火が通るから)ぶっ込んでます。

てか旦那さん料理できるなら少しやってほしいですね笑
    奥さんができる妻だから甘えてるんですかね。朝から和定食とかうらやましい〜。私も食べたい!

• 7月6日
にこちゃん

すごいです!私からしたら朝ごはんをきちんと出してる人って出来た奥様だなぁと思います。

うちは元々共働きで主人のが遅出だったので子供の分は適当に準備して主人の朝ご飯やお弁当も作ってませんでしたよ😅

今は切迫で休職してるので毎朝お弁当と朝ご飯作ってますが朝から魚なんか焼きませんし味噌汁すら作らないです😱(お弁当の残り物がおかずです)
私はだめ嫁ですが主さん凄すぎます!!!

• へこ

へこ

全然できてないです💦卵焼きや魚はお弁当のおかずにもなってます!

• 7月6日
いけ

トースト(アレンジしても明太マヨ塗る、ハムチーズ程度)
ヨーグルト
コーヒー牛乳

へこさんよりかなり簡単なものですが、一応一緒に食べてから見送ってます🙋🏻‍♀️

朝からフレンチトーストなんて尊敬します、、、🤦🏻‍♀️💖👏🏻

うちの旦那も私が寝坊してしまったりしたら、自分では何も食べずに行きます😂

• へこ

へこ

明太マヨ、美味しそうですね😋
    朝からフレンチトースト、だいぶめんどくさいです(笑)

• 7月6日
ちまこーい

私の方が起きるの遅いので起きたら食べ終わってます😊
弁当は前日に詰めちゃうので、私が起きて30分以内に主人は出勤してます💦

• へこ

へこ

自分でされてるんですね!すごいです😭
    弁当、夜つめるのもいいですね🤔

• 7月6日
ママリ

パンの日はトースト、ホットドッグ、ピザなどと、コーヒー、果物、ヨーグルトです😊

ご飯の日は卵かけご飯、お味噌汁、ウインナー、漬物、果物
とかですね😊

• へこ

へこ

やっぱり、色々数入りますよね😓

• 7月6日
ジジ

旦那の方が早くに起きて家出るので自分で食べてお弁当も適当に作って持って行ってます。
土日休みの日は旦那が皆の朝ごはん準備してくれます。その間に私は化粧などしてます。
前日から明日はパンケーキにしようかなーとかバターロールに何挟もうかなーとか楽しそうにしてます😂