※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園ですがRSで学級閉鎖ってなりますか?今園でRSが大流行してるみたい…

幼稚園ですがRSで学級閉鎖ってなりますか?
今園でRSが大流行してるみたいで、娘のクラスも昨日のお休みの子が22人中7人でした😱

園のしおりには何人で学級閉鎖との規定の記載はないんですが、RSで学級閉鎖とかはあるんでしょうか??
仕事をしているのでもしありそうだったら、学級閉鎖の可能性があると先に会社に伝えとこうかなと思ってます☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園なら学級閉鎖はないですが、幼稚園なら独自の判断で、とはありえるかもしれないですよね。
幼稚園に聞くのがベストです。

ありさ

うちは保育所ですが、クラスの半分出てたみたいですが、なりませんでしたよ😅
咳や鼻水だけなら来てる子もいますし、今年流行しまくりですよね😅
息子ももらってきたのが娘にも移り高熱からの熱性けいれんは起こすし、あたしも移ったのか咳が止まらず、我が家は今も悲惨です😭

はじめてのママリ🔰

先月RSでうちの子のクラスだけ学級閉鎖なりましたよ💦
14人中10人くらいが欠席、早退も増えて学級閉鎖になるのでお迎えお願いしますと午前に連絡ありましたが、私は仕事中で全く連絡気づかずうちの子1人通常時間まで先生2人と過ごしていました😂

ゆか

幼稚園でも保育園でも園独自の規定があり学級閉鎖になる事はありますよ。

あくと

私立幼稚園ですが、1クラスだけRS蔓延で学級閉鎖なってました!

「子育て・グッズ」に関する質問