※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
住まい

現在妊娠中でペットOKの賃貸に住んでいます。出産前や出産後に引っ越す…

現在妊娠中でペットOKの賃貸に住んでいます。
出産前や出産後に引っ越す予定はありません。
1階の角部屋でお隣さんは小型犬を飼っており良く鳴き声が聞こえるので子供の夜泣きも聞こえるのかな?と考えています。やはり挨拶はしておくべきでしょうか?

また挨拶する場合、出産前と後どちらが良いでしょうか?

コメント

モンスター👾

産後かな?って思います。
後は会うタイミングがあれば産前とかですかね??
私は隣の部屋の方だけに挨拶しようと思ってます笑
下の階の方生きてるのか分からないので。ポストに凄い郵便物溜まってるので

• れもん

れもん

ありがとうございます!挨拶に伺う場合、菓子折りは必要でしょうか?

• 7月6日
  • モンスター👾

モンスター👾

私は洗剤とか持っていきました!
    隣の方が外国人夫婦だったので🙋🏻‍♀️

• 7月6日
  • れもん

れもん

そうなんですね!賃貸に済むのが初めてで勝手が分からないので助かりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月6日
  • モンスター👾

モンスター👾

そうなんですね🙋🏻‍♀️❗️
    私は賃貸が2回目なんですけど
    子供産まれてから壁に落書きされたりで退居の時恐ろしいです笑😂
    旦那は転けて壁に穴あけるし…😡

• 7月6日
  • れもん

れもん

あぁ😨💦子供がいると汚されたり壊されたりって賃貸では後々大変ですもんね…
    なのに旦那さんも…笑
    それは困りますね😂

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

産後でいいと思います!
ただ産後すぐは結構しんどいので代わりに旦那さんに行ってもらってもいいと思いますよ🙆🏻👌✨

ぴーち

私は横隣と下の方に産前にアルコールや洗剤とかの詰め合わせ持って挨拶行きました☺️

• れもん

れもん

そうなんですね👀✍️
    お菓子と考えてたんですけどアルコールと洗剤ですか!それもいいですね☺✨

• 7月6日

産前は外でお会いすることがもしあれば、いつ頃生まれる予定なんです〜、お騒がせしますがよろしくお願いします💦くらいでいいと思います!
産後は家に帰ってから、お菓子持って挨拶に行きました!(^^)
あいさつがあるとないとで、印象ちがいますよね( ^ω^ )