※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギャルママ
妊娠・出産

予定日が近づいていますが、会陰マッサージに抵抗があります。指を入れずに効果のある方法を知りたいです。

明後日が予定日の初産婦です🤰
特に今までとなんの代わりも無いので予定日過ぎるかな〜
と思っているんですが出産への恐怖もあり早く終わらせたい
と思ってYouTubeで安産体操などを見て実践したり
しています。病院でも言われたのですが会陰マッサージ
をして下さいね〜と言われベビーオイルでお風呂上がりに
やるかと実践してみようとしましたが指を入れる事に
抵抗があり中々出来ません…
予定日までに陣痛が来なかったらまた病院来てね
と言われてますが先週の検診では子宮口が1センチも
開いてないと言われてしまいました。
皆さんは会陰マッサージちゃんとやっていましたか?
又、指を入れなくても効果のある会陰マッサージを
ご存知の方がいましたら是非教えてください🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

会陰マッサージした事ないです(´υ`)

2人ともほぼ裂けずにとっても安産だったので、無理にする必要ないと思いますよ♪

残り少ないマタニティ生活、今しかゆっくりできないので満喫してください😆💕

  • ギャルママ

    ギャルママ


    そうだったんですね!

    ほぼ裂けずに安産だったって
    すごいですね😳👏💓

    ありがとうございます(^^)

    • 7月6日
さえ

まだきっとお腹の中にいたいんでしょうね😌💓

私は安産体操(オリジナルですが笑)
やっていたら突然破水しました😂笑
寝る前に猫の姿勢?四つん這いでググーっと伸びた時にパンっ!って急に弾けました笑

会陰マッサージは特にやらず、、産院が裂けたら縫う方針だったので
裂けて縫いました笑
友人でマッサージしていた子がいましたが、人によるみたいで切る人は切るみたいです〜
私が習ったのは膣口と肛門の間の所を優しくつまんだりするやり方で、指入れなくてもいいと言われました!抵抗あるようでしたら無理にやらなくてもいいかと思います!

出産は突然やってくる可能性もあるのであと少しの時間を満喫してくださいね🥰
無事出産できますように😌💓

  • ギャルママ

    ギャルママ


    前駆陣痛とかおしるしとかも
    特になく全く生まれる気配がありません( ̄▽ ̄;)笑

    えぇそうなんですね!
    私もやってみようかな 笑
    やはりそうなんですね!
    私の友達もやらなかったって人が多かったので無理はしなくても大丈夫そうですね!☺️

    頑張ります🥺
    ありがとうございます💓

    • 7月6日