※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で、転院を考えています。C総合病院での出産に不安があり、D産婦人科への転院を検討中。転院の繰り返しは良くないか悩んでいます。

引っ越しや自己都合での転院について。
時系列入るので長くなります💦

現在妊娠30週です。
妊娠が分かった時点で県外への夫の転勤が決まり、私も転勤先についていくことに。
ただ、コロナの多い時期だったのとつわりがひどかったので、わたしだけ3ヶ月ほど地元のA産婦人科に通い、安定期に入ってから転勤先へ引っ越しました。
安定期は転勤先のB産婦人科へ通っていましたが、里帰り出産の予定だったので2ヶ月後に地元に戻りました。
実家から近いのがC総合病院だったので、現在C総合病院へ通っています。
ただ、C総合病院は、仕方がないのですが、現在も立ち会い面会NGです。
また、古い建物で日中も暗く、いかにも病院という感じで、ここで出産後1週間誰とも会えない病室でひとり過ごさなくてはいけないのを考えただけで胸が苦しくなります。。
少し離れた、車で20分のところにD産婦人科があり、そこは評判も良く、今現在立ち会いも面会も制限はあるものの可能というのを最近知りました。
可能ならそちらへ転院したいと思うのですが、やはり何度も転院を繰り返すのはあまり良くないですかね?
Cの先生もDの先生もめんどくさい患者だなって思いますかね…?
今現在、特にお腹の子に異常もなく順調です。
もしD産婦人科へ転院するのならギリギリな時期だと思いますので早めに決めないと!と1人で焦ってます😅
こんなに転院を繰り返すのはどう思いますか?
我慢してC総合病院で出産した方がいいですかね……

コメント

もな👠

Dの病院が受けいれてくれるなら、悪いことじゃないと思います。
立ち会いがどうしてもしたかったのでといえば、筋は通るし。
まずは電話で問い合わせですね。

• はじめてのマリ🔰

はじめてのマリ🔰

立ち会い、緩和してるのならせっかくならしたいですし、それをそのまま伝えればいいですよね!
    D産婦人科へ一度電話してきいてみます。
    ありがとうございます😊

• 7月6日
ほのち

先生がどう思うかなんて考える必要ありますか😅?
この時期で転院できるのであれば、したいならそうすれば良いと思います。

• はじめてのマリ🔰

はじめてのマリ🔰

そうですよね😅先生も紹介状書いたり手間かかるかなと思ったり、私も経緯について説明するのが長くなってしまってめんどくさいかななんて…気にしなくていいですよね!考えすぎなのかもしれません…

• 7月6日
Oガール

まず、A、Bの転院は転勤に伴ってなので、なんとも思わないと思います。
D産婦人科がこの時期に受け入れ可能ならそちらに転院してもいいんじゃないでしょうか?
立ち合いや面会が理由であれば、Cの医師も特に嫌な思いもしないですよね。
ご本人が納得、安心されて産めるところが一番です😊

• はじめてのマリ🔰

はじめてのマリ🔰

立ち会い面会したいって事を伝えれば、C総合病院もきっと受け入れて紹介状書いてくれますよね!
    Cで我慢したところで入院中に後悔してしまうかなって思ってたので…😂
    D産婦人科へ一度電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月6日