※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きの方にお聞きします。わたしはパートですが家事は基本自分がやっ…

共働きの方にお聞きします。
わたしはパートですが家事は基本自分がやってますか😣?
働いてないときはわたしが全てやるで問題なかったし不満もありませんでしたが働き始めてから旦那に対して不満が…😨
基本休みの日は夜に洗濯物干すのはやってくれてますが、昨日「アイロンがされてないとイラッとする」と言われて、旦那も帰り遅いし確かになあって思うところもありますが休みの日に自分でかければいいじゃんってなります🤦🏻‍♀️

でもワーママさんたちでも旦那のことやってる人はやってるしわたしがただ要領悪いのかもしれませんが😔

イヤイヤ期の息子の相手しながら家事して〜ってなると全然アイロンに手が回らなくて💦
わたしに求めてくるなら息子と2人のとき自分ができるならやれば?って思ってしまいます…

コメント

もな👠

私もパートですが、共働きです🙆‍♀️

家事は分担してますよ!
お風呂掃除は旦那の担当で、基本的に休み無しの毎日深夜帰りですが週1で16:30頃に帰って来れる日があるのでその日に息子とお風呂→お風呂掃除の流れになってます。
その代わり、お風呂後の息子の保湿しやらは私が受け持ちます👍

あと他の家事は頼めばやってくれます!率先してはやってくれないです。

〇〇やっといてほしいなぁとは言わないし、言わせないです。自分でやれば?ってめっちゃわかります!!!笑

うちは洗濯物畳んだり干したりするのは私が毎日やってますが、畳むだけで息子も旦那も自分でタンスに戻します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまーにお風呂掃除はしてくれますが息子とお風呂入ってくれないしわたしとしては協力的とは言えないので自分でやれよって思ってしまいます😭
    洋服もしまってくれないし、、
    帰りが遅いのは大変だなあって思うけどわたしも働いてるんだし、アイロンかけてほしいなら休みの日じゃなくても洗濯物干すとか手伝えよって思います😢

• 7月6日
ままり

フルタイム正社員で共働きです❣️
家事は、ほぼわたしですが正直やることは苦ではなく
旦那が何もしないという事に腹が立つタイプなので「洗い物は絶対やる」とか必ず1つ何か決めて、やってもらうように約束してます😂

娘とお風呂に入る(保湿など含め)、洗い物する、が旦那の役目です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもとお風呂に入るなんて全然しないしもっと協力的になってから言えよってなります😣
    夜食べたものも洗わないし…

• 7月6日
ゆめゆめ🔰

フルタイムお互い共働き、
旦那は交代制なので夜いないですし、昼勤務でも帰宅が8時過ぎます、朝は6時には家出ます。

ほぼ旦那は家にいないので私がほぼ全部やります、

ハードすぎたので来月からパート勤務にしました!
家事は苦じゃないので、自分を保つためのパートになりました!

結局は女が家事やらなきゃなのでね。

旦那は、言えばやってくれます。でもほぼいないので。。。(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事が忙しいのはわかるんですけどね😢
    でもこっちやるから俺そっちやるねとか協力してくれないと回らないんですよね💦
    わたしも家事は負担ではないのですができることはやれよって感じです😔

• 7月6日
  • ゆめゆめ🔰

ゆめゆめ🔰

イラっとするなら自分でやれよ、って思いますね!!

協力って、思いやりですからね。
    夫婦で一番大切なのは思いやりだと思います。

私はあなたの母ではない、家政婦でもない、ってことですよね!!

• 7月7日
ゆめゆめ🔰

旦那がいる時に、アイロンかけるから、子ども見てて、
って頼むとかどうですか?

見ててくれないと危ないからアイロンかけれないよ。
とか???

はじめてのママリ🔰

ノンアイロンのワイシャツどうですか?
うちも共働きで、とてもじゃないけどアイロンに手が回らない!
て感じなので、ワイシャツは全てノンアイロンです😂
多少のシワは本人も気にしてないし、気にするなら自分でかけろ!と思います😉笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのあるんですね😂
    ちょっと検索してみます!
    そしてこれにすれば?って教えときます🥸

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロにあります🎵

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️

• 7月6日
ママリ

我が家はアイロンは基本的にそれぞれですね😅
制服があり、主人は仕事の度にアイロンかけてます。
子供達がいて危ないので、私が寝かしつけている時にテレビみながら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日とかわたしが寝かしつけするときついてきて旦那も隣にいるのが腹立ちます…
    息子とのコミニュケーションだとか言ってそのまま寝落ちするし寝かしつけに2人もいらないから家事やっとけよって感じですし寝かしつけ1人じゃできないくせにお前が寝かしつけできるならわたしが家事できるのにとか思います…

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

そのパターンですね😓
    うちも主人では子供達寝ないから必ず私です。時々うちも主人が寝室きて子供達と寝る前におやすみして、そのまま横に寝てる時ありますよ。
    でも絶対誰よりも先にイビキかきはじめるので、数分したらどうせ寝るんだからあっちいきな!って追い出します。
    本当要領悪いし、目の前のこと自分のことしか考えないですよね😢
    共働きの場合っていかに隙間時間を作るとか一度に2つ3つこなして先の先まで考えて時間も逆算して動くのに。
    そんなんで仕事できてんのかな?って思う時あります😅
    ↑ひどい言いよう🤣

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😩
    コミニュケーション取るのはいいけど旦那がいると子どもも遊んじゃうしただただ邪魔です🤦🏻‍♀️
    寝かしつけしてる間に洗濯物回すとかお皿洗うの手伝うとかやってくれよって思いません??
    それができないでベッドにいたいならお前が寝かしつけしろって感じです😢💦

本当それ思います🤷🏻‍♀️
    上の立場にいるらしいですが部下がかわいそうだなあって思いますw

• 7月6日
ママリ

平日のことは私が基本やりますが、だいたい分担してます。
働く前に思いつく家事を書き出して、これはできそう、不得意だからお願い。っていうのを旦那に聞きました。
朝やるのか夜やるのかもある程度イメージして、二人で納得してから働きました!
それでもイライラしますが、ある程度許容しています。

アイロンかけてないとイライラする、はめっちゃ腹立ちますね。
わたしはアイロンしません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でやれよって思っちゃいます🤣
    結局息子起きてるときはできないから夜にやることになるしそれなら自分の食べたものぐらい洗うとかそういうちっちゃい協力が必要ですよね…

• 7月6日
はじめてのママリ

フルタイム正社員で共働きです!
夫の育児家事協力ありきの生活です😂
朝、子供の支度もしてくれます。
夜残業で帰り22時とかだけど洗い物もしてくれます💦(食器は食洗機ですが)
アイロンもやるときは自分でしてますよー!
クリーニングに出すことが多いですが😀
時間ないならクリーニング出せば良いと思います😊
うちは時短家電に頼ってます!
ルンバ、ドラム式洗濯機、ホットクック、食洗機、、
人を頼れないので家電で解決してます😭😂
休みの日は家事全般と子供の世話全般してくれて私はサブです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協力的で羨ましいです😣❤️
    自分のことは自分でやってほしいです…

• 7月6日
くま

フルタイムです✨
お前の小遣いでクリーニング出せ!って言った事あります(笑)

自分でアイロンしてますよ。

うちは毎日旦那が食材の買い出し、夕食作りをしています。娘のお風呂、ドライヤー、歯磨き、寝かしつけ、お風呂掃除、ゴミ出しも旦那です✨

私は洗濯や掃除機、後片付けです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協力的ですね🥺🤝
    フルタイムじゃないからとか思ってるんですかね…😳

専業なら全然すべてやりますがパートだけでも体がきついです(笑)

休みの日でさえ息子とお風呂入ってくれないのに本当むかつきます⚡️

• 7月6日