※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人二人との付き合いが経済的負担になり、誘いを断ることが増えてしまった。お金の面でついていけず、羨ましく感じている。誘いを受けることが苦しくなり、40歳で情けなく感じている。

独身時代から仲良くしている友人が二人います。既婚子無し(妊活中)の子と独身の子です。
出産してからも時々会っていましたが、
最近きつくなってきました。気持ちがきついより
経済的にです。

二人はボーナスもあり月々もそれなりにもらっているのでお店のレベルも買い物のいく場所もそれなりの所に普通に行きますが、私はお金が無くて行けません。
ボーナスもないし、手取りも一桁で保育料で消えます。
気持ちの面でいえば、自分に存分にお金を投資している姿が眩しく、キレイにしていて羨ましいです。

だから誘われてもお断りすることが増えてきました。
ただ本当は私もお喋りしたいし息抜きもしたいです。二人が嫌いなわけでは全くなく、変わったのは私のほうです。
いつか誘われなくなるんだろうなと思いながらもお断りしています。ない袖は振れないので😭

昨日もランチの誘いをしてくれました。
これから断りのラインします。本当は予定は空いているけど…ボーナスたくさん出た話も聞きたくないし、これ以上
嫉妬もしたくない。

40才でこれってなんだか情け無くなります⤵️⤵️⤵️

コメント

exbk

お友達は合わせてくれないんですか??

独身の子でも子供に合わせてくれたり安いファミレスで済ませてくれる時あります。
ただ会話は続かないですよね🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに会話が続かないことが増えました⤵️

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

仲良しな友達なら普通にお金キツイから安いとこがいいーとかうちにきてーとかいいます!!本当の友達なら会えて喋れたらどこでもいいと思いますよ!!🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    1対1で会うときは金欠の話するのですがなかなか伝わらないです😥

• 7月7日
マイマイ

私も40歳なので、働く友達はやっぱりそれなりに稼いでます。

私は専業主婦、夫も安月給なので、全然違いますね。

外食もなかなか行けなくなりました。3回に一回だったり5回に一回行ってるくらいです。

あとは友達に家に来てもらったりします。

子供居るしなかなか出られないけど会いたいー!話したいー!!って甘えます🤣

情け無いなんて事ないと思いますよ。
やっぱり生活や立場の違いから、そーなっちゃうと思います。
お友達2人もそんなはじめてのママリさんに羨ましいと思ってるかもしれないし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

そうなんです…全然違いますよね

それが1対1で会うなら家でもいいのですが、最近は先に二人で会う約束をしたあとに誘われるのですでに場所も決まっているようなので、あとからお金が無いから家にしようとは言えずです…

• 7月7日
つぴこ

もう逆に、うち貧乏だから余裕ないゴメン(;´Д`)
って自虐的に貧乏キャラなります!

まだ同じ生活水準でいたいというプライドが邪魔していませんか?

仲がいいなら、ハッキリ金銭的に厳しいと言ってもらえたほうが、どうしたら皆Win-Winで会えるか考えます!

ただ断わられ続けていると、誘わない方が良いのかな?
と疎遠になると思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    プライドけっこう邪魔しています😭
    お金が無いとは毎回話してはいるのですが、なかなか伝わらず。
    すでにランチにいく場所も決まっているなかで誘われるので、断るの待たれてるのかなとも思います😓

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

正直...経済力の違いって大人になる程モロに友情に響きますよね😅子供の頃だったら貧乏だろうが金持ちだろうが、一緒に鬼ごっこやったら一発で仲良くなれましたが、大人はそうもいかないです😅
結局同じレベルの人としか付き合えないのかなー、と思います😅悲しいですけど...。
ただ...文章を読んでて思ったのは本当はランチも行きたいしその2人とも仲良くしたいんだろうなぁ〜と🧐✨羨ましい=わたしも本当はそうなりたい、という願望かなと思ってるので私なら収入アップして自由に使えるお金を増やすかなぁー🤨と思いました!