※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

セカンドオピニオン。2日連続違う肛門科あり?😭痛すぎて寝れず痔なのかバ…

セカンドオピニオン。2日連続違う肛門科あり?😭痛すぎて寝れず痔なのかバルトリン腺なのか?経験あるかたいませんか?

2〜3日前の土曜に急にお尻の穴が硬いなと思うようになり、なんだか痛くなってきました。
その前日あたりに生理なったのですが、生理直前は確かに便が固くトイレットペーパーで肌を傷つけたかもという気はしてました。(ペーパー柔らかいの買おうと思ってたところでした)

確か生理間近にも、お腹硬いなーとはおもってました。
(普段は快便なのに!)

で、土曜はそのまま寝て、恐らく痔かな?と思い日曜日に旦那とボラギノール軟膏を初めてかいにいき、塗りました。理由は土曜夜に、お尻の穴の左上に縦長ぽい膨らみがあったのです。
(2年前にもイボ痔になりましが、その時は痛みもなく自然に消えてました🙆‍♀️)

また消えるかなと思ってたのに、今回は金土くらいから穴が痛い?硬い?気がしており、日曜日になり更に痛くなり歩くのがきつく。左側にできており、左足をかばう歩き方となりました。

イヴ痛み止めも飲み日曜は寝れました。
が、月曜朝に、婦人体温計で妊活中なので測ると高熱があったので慌ててネットをみたら、痔で熱が出るのは肛門周囲膿??みたいな疾患とのことで、専門医いくべきだと。

そのため女医の肛門科が電車12分であったのでその日の朝に行きました。直腸鏡検査もされ、炎症だねとのこと。あまり酷そうには言われず、これから見ないとなんとも。みたいな感じで、軟膏のヘモポリゾンをだされロキソプロフェン鎮痛剤ももらいました。

帰宅し、昼にロキソプロフェン鎮痛剤飲んだら痛みがひき治るのか!!と😌思ってたのに、夕方あたりからまたジンジン痛みだし😭😭😭💦

で、処方されてた軟膏を早めのお風呂に浸かり、そのあと塗りましたが、やはりまだ熱持ってる感じでイボ痔のプックリというより腫れ?に感じました。

9時頃、まだ痛いし(いたくてずっと寝転んでますがこれがダメ???)ロキソプロフェン鎮痛剤を飲み、おにぎりをその後食べたのですが、それがいけなかったのか効かず。

夜も何度も目が覚め痛すぎて。
3時頃イヴを飲みました。
そのとき、お尻側のいぼ痔が痛いというより、膣の横側?にまで広がってる感じで膣の左上側に縦長の腫れができておりそこがメチャクチャジンジンしました。

これってもしかしてバルトリン腺も患ったのでしょうか?😭😢ネットでみてもわからず。痔のあとすぐなる事もありますか?泣

とりあえず寝返り打つのも痛いです。
日に日に悪化?なのか。他は元気なのに( ; ; )!

歩くのもできますが、それまでが痛いです。
あと、お尻の穴を定期的にキュッとなりますがその時、かなり痛いです。なので穴の所にはいぼ痔があるのだとは思います。

もしくは肛門周囲膿?でしょうか。
これですかね?と昨日女の先生に聞いても、今の段階ではわからないとのことでした。酷くなればありえると。

早めに行ったのに何だか行った意味がなかった気もしてきました。行った夜に激痛なので😢

右側はおしりも痛くなくて、左側のお尻は指で押すと中がどこかに繋がるのか痛いのです。で、歩いても違和感あります。昨日まで生理でしたが今はナプキンなくてもこの感じで謎です。

同じクリニックには駅まで歩くためきつくて、徒歩6分+一駅の肛門科みつけたので男の先生だけど行こうか迷ってます。まだ、この出されたヘモポリゾン軟膏で様子見るべきでしょうか???

昨日の昼間、ロキソプロフェン効いてたのに、夜効かない原因とかあるのでしょうか?心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

女医さんに炎症と言われてヘモポリゾンを渡されたなら使い続けて様子を見ていいかもしれないです。
膣の横側とは外陰部の辺りでしょうか??
今の時期蒸れやすいから皮膚もふやけてナプキンで擦れたら痛いだろうし。

処方薬情報で軟膏の副作用を確認して、ただれや腫れ、痒みなど書いてあると思うのですが…

心配ならセカンドオピニオンもありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    名前がわかりませんが、膣のビラ?の外側の毛が生える部分です(^^;;
    外陰部でしょうか?

ここからお尻の穴にかけて縦長?に腫れがありジンジンします。ヘモポリゾン昨夜は、ここには付けてなかったので(穴の周りのみ)今日はとりあえず痛み止めで我慢して、ヘモポリゾン軟膏塗る方が良いですかね?

セカンドオピニオンって普通はやはり2〜3日空けていきますか?はじめての痛い疾患?で思考がおかしくなってます😢😢😢

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記

ちなみにナプキンは昨日の朝から(クリニック行く時から)つけておりません🙇‍♀️

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく外陰部ですね💦
    改めて読むと、お風呂よりシャワーの方が良かったかなと思いました。
    ゴシゴシ洗いしないようにぬるま湯で優しく洗う感じでやって頂いて…

生理中にナプキンがもし陰部から肛門にかけて食い込むような形であたっていたとしたら、その部分が腫れる可能性もあります。

セカンド行くなら痔も見てくれる婦人科で診て貰った方が安心かもです💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記

セカンドオピニオンは自分が不安だと思った時でいいと思います。

信用できないとか、不安が取り去れないとか。

今回は外陰部まで症状が出ているので、婦人科の先生に診てもらった方が痔もまとめて判断してくれるのではないかと😃

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

産婦人科でも妊娠以外でも見れるのですね?
    お尻の腫れといえば良いですかね?  ちょっと近場の肛門科も検討してましたが、今日は様子見でそちらも考えます。

ちなみにロキソプロフェンなぜか3錠しか貰えなかったのですが、自宅のイヴよりは効きそうと思いましたが痛みあるのでイヴまた朝飲んで良いですかね?それかロキソプロフェン最後の一つを飲むか😢

なくなれば市販のロキソニン買おうかなと思ってます( ; ; )イヴは熱の時かなと。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院は一回痔も併せて診てくれるかネットで調べた方がいいと思います。

産婦人科 → 産科と婦人科なので✨
    受付では痔で肛門科に行ったが、陰部も腫れて痛みがあるって言えば、詳しく向こうが質問してくれるとおもいますよ😃

イヴもロキソニンも消炎鎮痛剤で同じです。
    生理痛、頭痛、発熱等など…
    ロキソニンが効かない人もいますから、自分に合った痛み止めを使用していいと思います。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

先ほど立つのも苦しく痛すぎました。立ったけど座れないです泣 一番乗りで小さな産婦人科いこうかなと。。

帰りタクシーとか呼んでもらえますかね?泣

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント遅くなりました💦
    タクシーは呼んで貰えると思いますよ!!
    呼んでくれなかったら自身で電話して呼ぶしかないです😖

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日朝、大きめの病院行きました。結果、そこでよかったです。まず産婦人科まわされましたがバルトリンせんではなくて外科に行くと男の先生でしたが、多分肛門周囲膿瘍だといわれ確かめたければMRIとってきな!といわれ撮ることにしました。大きな病院なのでできました。

そこでしっかり膿が見え😢切開しないと痛み引かないと言われそこでするか昨日いってた肛門科の女医のところか迷いましたが、外科の方はお客も待っててすぐはだめだと看護師にいわれ^^;結局タクシーで昨日の方の肛門科へ連絡していくと即切開してもらえ助かりました泣 痛みはひき徒歩で帰れました。が、また通いはあるため頑張ります。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いなか頑張って受診されましたね✨

原因がわかってすぐ対処できて良かったです。
    無理をしない程度に頑張ってお大事にして下さい😊

• 7月7日