※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょん♡
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜に頻繁に泣いて起きる。一瞬で私が抱っこすると寝るが、旦那が抱っこするとなかなか寝ない。一緒に寝る時間は12時。夜泣きではないか不安。ベビーベッドで寝かせているが、立ち上がって泣いている。落ち着くまで付き合うしかない。アドバイスをお願いします。

8ヶ月半の男の子を育てています!

ここ2ヶ月程、だいたい夜の8時頃に授乳で寝かしつけていますが、30分〜1時間おきにギャン泣きして起きます💦
それが5回程あり、私が抱っこすれば一瞬で寝ます。
(旦那が抱っこするとギャン泣きが酷くなりなかなか寝ません💦)

基本的には私達と同じベッドで川の字で寝ますが、子どもが寝た後に隣の部屋で作業する為、落下が恐いのでとりあえずベビーベッドに寝かせています。

一緒に寝る時間は12時くらいです。
一緒に寝てからはギャン泣きではなく、授乳で1、2回起きます。

夜泣きは何しても泣き止まないと聞きますが、うちの子の場合は夜泣きではないのでしょうか。

ちなみに、ベビーベッドの柵につかまり立ちして泣いているので寝言泣きではなさそうです…

また、これは落ち着くまで付き合うしかないのですよね…笑

もし何かアドバイスがありましたら、教えて下さい。

コメント

めぐーーー

半寝半起きくらいなんでしょうかね!かわいいですけどこまりますね〜(^_^;)うちの子は布団で寝てるんですが、よくねぼけハイハイで頭をゴンゴン壁にぶつけてましたが、最近やらなくなりました!

もしかしてよく寝ぼけて泣いたりするタイプなのではないですか?
うちは寝ぼけて目を閉じたままギャン泣きすることあって、あかりつけて、おーい!ってペチペチして起こしてからまた寝かせてました。
夜泣きの一種なんでしょうかね。不思議ですよね(^_^;)

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

早速の回答ありがとうございます!
    うちの子も寝返りしまくりなのでベビーベッドにぶち当たりまくりです💦
    寝ぼけてる可能性もありますね!!
    抱っこした瞬間寝るのでかわいいのですが何回も…となると「またか…」って感じです💦笑
    あかりつけて起こして寝かせるのやってみます😊!
    ほんと赤ちゃんは不思議がたくさんです💦笑

• 9月15日