※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が体調不良で過剰なアピールが続き、妻が疲れています。休日には妻が体調悪くても対応が違うことに不満を感じています。要望に対する感謝が足りないと感じています。

すいません、吐き出させてください😭長文、乱文です💦
私が性格悪い嫁なのかもしれませんが、誰かに聞いて欲しくて...
前提として旦那はよく働いて稼いでくれ、家事もよくしてくれ、子供たちの面倒もわりかしみてくれますが
ここ一週間以上微熱が続き体調不良の旦那が面倒くさすぎます🤢
体調不良になるととにかく心配して欲しい旦那でしんどいアピールが酷いです!!
一日に何十回と熱を測り、しんどい、辛いと連呼します。
初めはこのご時世ですし心配しますし、「喉が痛い気がするんだけどいつもどうしてる??」と聞かれれば「私はすぐに龍角散飲んだら酷くならないよ」と答え、龍角散を飲んでも効かなかったらしく「ねぇ、効かないんだけど」とイライラされ
私のかかりつけ医は色々調べて貰えるよと教えたら、受診したいとなり、「熱があるから電話してから受診しないとダメだよ」と伝えたら「電話して欲しい」と言われ私が電話をし、「上手く伝えれないから一緒に来て」と言われ付き添わされました🥶
先生とのやり取りもまさに子供を病院に連れていった感じになり恥ずかしかったです😱
病院でもらった薬も結局効かず、またもや「あの薬効かないんだけど」と文句。
PCR検査も3回して陰性。レントゲンや血液検査も異常無し。
なのにダラダラと体調が悪い事にイライラが増す旦那。
咳が止まらないみたいで、「ヴェポラップ胸に塗ってみる??」と聞けば「塗って欲しい」...🥶
1日だけ寝込んだ日はありましたがその他は基本的にYouTube。
今日は旦那が休みで朝からイライラしていて、午前中に家事を済ませお昼すぎに2歳の息子を連れて出かけて息子が寝てから家に戻り、晩御飯は旦那の好きな焼肉にしたらご飯はお代わりしてバクバク食べ、その後はアニメをダラダラ見てからお風呂へ。
お風呂から上がってきて咳き込みながらリビングに来て一言。
【こんなに咳してるしこんなにずっと体調悪いのに誰も心配してくれない】
はぁ?!👹咳する度に大丈夫って言わないとダメ?!私どれだけやってあげた??

休日昼間に私が体調悪くなったら、はしゃぐ息子を前にして「大丈夫?息子と一緒に昼寝したら?」て言うくせに、
平日に私が体調崩し、帰宅した旦那に伝えたら「大丈夫?薬飲んで寝たら??ご飯は自分でするから」と言われ寝ていたら「これどうしたらいいの?あれはどこにあるの?」と聞いてきて全然寝れないし
寝てしばらくして家族も寝てから目が覚めてキッチン行ったら洗い物はたんまり...
旦那が体調悪い時は「先に寝るからアイロンよろしくね」って言うくせにお前はやらねぇのかよ☠️

それなのに私が悪いみたいな事言われて腹が立ちました!!
確かに色々行動はしていたけど、面倒臭いオーラは出てしまったかもです!!
でもお前の「大丈夫?」は口だけだから🤮

共感してくれる方はいるのかなぁ...
批判はなしでお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

ママリ

うんうん、普通にうざいであってると思います!笑笑

めんどくさいかまってちゃんですね笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    うざいですよね...😱
    実母には構ってちゃんなんだから優しくしてあげなよって言われてモヤモヤしました🥶w

• 7月6日