※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
ココロ・悩み

子供が白湯や麦茶を飲まないので心配です。最近は糖質70%オフの飲み物を毎日飲んでいるが、歯の成長との関係が気になります。同じような方いますか?

うちの子は白湯や麦茶は飲まないのですが、こらからの時期暑くなってくるのであまり飲まないって言うもの心配なんですが…同じような方いますか?
最近は西松屋のすっきりアクア糖質70%オフという飲み物を毎日飲んでいますが歯も生えてきてるしあまり良くないんじゃないかと心配しています

コメント

ママリ

虫歯も気になりますがそればかり飲ませていたら他のは絶対飲まない!甘いのしか飲まない!ってなりそうかなぁと思いました😣💦

うちの子もマグの練習で白湯やお茶を飲まそうとしても飲まず
マグの中身をミルクにしたら飲んだのでどうにか白湯を飲んでほしくて保健師さんに相談したところ少しずつ薄めたら?と言われました😊
ミルク5杯にお湯100ml(分量通り)だったのをミルク4杯にお湯100ml→飲めたらミルク3杯にお湯100ml…とどんどんミルクを減らして行って最終的に白湯飲めるようになりました👌
アクア飲料しか飲まないのであれば同じ白湯と割ってどんどんアクアの割合を減らして行ったらどうかな?と思いますが💦

  • ゆうたん

    ゆうたん

    今日すっきりアクアを白湯で薄めたら少しですが飲んでくれました😊うちはまだストローがうまく使えないので小さな哺乳瓶で白湯を飲ませているのですがアクア20に対して白湯60で薄めて飲んでみたら結構薄かったんですけど初めはそんな感じで大丈夫ですかね?

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    むしろ薄めの味に慣れさせた方が良いと思うので
    薄い方が良いと思いますよ💦
    少しずつで良いのでアクアの割合を減らしていって最終的に白湯のみに慣れさせるのが一番良いです💦
    熱も出てない、脱水でもないのにアクア飲料は飲まなくても良いかなぁと思うので😣💦

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

すっきりアクア甘いので過度な摂取は控えた方がいいですよ💦歯生えてますか?甘い飲み物は虫歯にもなりやすいですし、その甘い味を覚えたら本当に麦茶とか飲まなくなってしまいます…😣
離乳食食べてますよね?少しでいいので麦茶の練習した方が絶対いいです😭!

うちは大人用の麦茶を白湯で薄めて飲ませてます!!

  • ゆうたん

    ゆうたん

    糖質カットでも結構甘いですよね😞歯は下3本と上が4本生えてきました。なるべくお茶を飲ませていきたいと思います。

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎるまで全然麦茶飲んでくれませんでした💦
白湯に関しては生まれてから今でも飲みません😱
ジュースというか、甘みのある飲み物をあげてしまうとそれしか飲まなくなるので
ミルクはまだ飲ませてますか?
であればミルクで水分補給させる方がいいと思います😔
ミルク飲ませてないなら離乳食でスープを飲ませるとかして
とりあえず水分を取れるような食事を出してました😖

ある日突然飲み始めたので、
毎日試すのではなく
たまーにあげてみたらそのまま飲んでくれたりすると思います😊

  • ゆうたん

    ゆうたん

    ミルクはフォローアップのぐんぐんを飲んでいます😳ミルクも朝と夜100づつあげるのですが、少し薄めて飲ませています。
    たまにお茶とか飲ませてみます‼️

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、ピジョンの麦茶は飲まなかったですが
    和光堂の麦茶なら飲みました!
    ピジョンのほうが和光堂より苦味が強かったです😭
    あとは十六茶しか飲まないとかもありました😅

    • 7月6日
しわき

お茶も色々あるので、試すといいですよ😊長男もその頃麦茶はだめでしたが、ルイボスティーやカフェイン控えめのほうじ茶なら飲んでくれました。

  • ゆうたん

    ゆうたん

    そうですね☺️もっと色んなものを試してみようと思います。

    • 7月6日
ひよっこ

娘と全く一緒です😭
アクアやアップルジュース等はごくごく飲みます💧離乳食開始時は麦茶でスプーンの練習をしていたのでまだ少しは飲めたんですが、水分補給といえるほどでもなく😅途中、ストローの練習を中身
ジュースでやっていたので、ストロー=ジュースが出てくると思い込んでしまったようです😭とうもろこし茶にしてみたり薄めたりで試行錯誤中です💦やはり暑くなってくると心配ですよね💦

  • ゆうたん

    ゆうたん

    うちもアップルジュース大好きです(笑)ほとんどあげないんですがたまーにあげると喜んで飲んでます😊本当にこれから困りますよね…ペットボトルのお茶じゃなくて大人用の麦茶とかのが飲むんですかねー?😔

    • 7月6日
  • ひよっこ

    ひよっこ


    今日ドラッグストアで赤ちゃん用の十六茶を買ってみようか悩んで結局やめました💧コスパ的に考えると大人と一緒に飲めるように伊藤園の麦茶を飲んでくれるようになると嬉しいのですが…😅まだまだ時間がかかりそうです😭今は麦茶のチャック付粉末タイプで少量ずつ濃さを調整して練習してます。温度も関係ある?と思って色々試行錯誤中です😂

    • 7月6日