※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

切迫で2週間入院し、その間子ども2人を義実家に預けていました。入院前…

切迫で2週間入院し、その間子ども2人を義実家に預けていました。
入院前に子どもの食費や必要な物代としてとりあえず2万円渡してあり、お礼は退院後に(さらに現金で)、と考えていました。

退院してから旦那からその2万円は全く使われていないと聞き、義母に確認したら「いらないいらない持って帰りな」と言われました。
押し問答の末受け取ってもらえましたが、それは子供達用のお金であってお礼は含まれていません💧

必要な物代をやっとの思いで受け取ってもらったのに、現金のお礼なんて絶対受け取らないだろうなと😭
物欲がない義家族です。
お礼に困ります😔
スイーツなどと言っても数千円くらいだろうし、安すぎるなぁと。
入院前に私の両親から、迷惑かけますといいお肉を渡していたのでお肉もあげられません。

今のところの考えでは、出産ももうそろそろなのですが、その入院の間の5日間くらいも見てもらう予定です。
なので、出産後にお礼として数万渡そうと思いますが、どう思われますか??

コメント

とりあえず、お礼としてお金を用意して断られたら落ち着いてからちょっと良いところのご飯をご馳走とかですかね?😭💦
あと、旅館など予約して夫婦で行ってもらったり?

🐼

お義母さんたちは、子供が産まれたらこれからまた出費が増えるし、むしろ出産のお祝いをしたいと思ってると思うので現金は今度こそ受け取って貰えないんじゃないかと思います😩
なので物でお礼するのがいいと思います👌
スイーツだけでなく、デジタルフォトフレーム、いいタオルのセット、オールマイティでもいいですが旅行やグルメのカタログギフトなどを合わせてプレゼントしたらいいお値段で返せるかなー?と思います!

まる

私も切迫で自宅安静のとき、母親と義母に買い物頼んでたんですが、両家とも一切お金受け取ってくれなかったです😅
私はありがとうございます〜😭って早々に引き下がったので、質問者さんちゃんとお金やお礼渡してえらいですね😊
義実家の反応読む限り、無理に現金渡さなくてもいいかなぁと思いますし、値段に見合わなくても食べ物とかスイーツ差し入れするぐらいでも大丈夫だと思います😊
ちなみに私は義実家にお詫びにお菓子渡しましたが、半分くらい私たちにくれました😂