※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングと和室、どちらにプレイマットを敷くか迷っています。フローリングのみで新生児には危険でしょうか。

リビングに続き和室ある方、折りたたみのプレイマットって購入されましたか?

キッチンから和室は少し距離あるので、リビングにプレイマット敷くか、続き和室のお布団敷いとけば充分なのかな、とか💦

リビングは今の所、フローリングのみでマットは一切敷いてません😓
新生児、危ないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、プレイマット敷いてません😊ふかぴたにイブルを敷いてますが、おすわりや立ったりし始めるまでは、プレイマットなどしっかり敷いてなくてもそんなに危なくないと思います!でも寝心地の問題はあると思うので、ある程度硬すぎないものは敷いてたほうがいいかも?寝返りするようになると、フワフワすぎるものの上に寝かせてたら寝返った時息ができなくなるので、やわからすぎもよくないみたいです🤔

アンジェ

うちもプレイマットひいていません!友達にプレイマット隙間から埃とかいっぱい溜まるし拭いたり掃除大変と聞いたので💦畳の部屋で寝れるようにお布団を敷いています!最初の頃はでも結構ハイローチェアで寝かせていました!冬は絨毯みたいなのをフローリングに敷いていましたが、今はもう畳の部屋もフローリングも昼寝するときのお布団以外何も敷いていません😌💓