※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

あなた(同居義母)がご飯作ってくれるとき気遣ってお皿運ぶの手伝うよね?…

あなた(同居義母)がご飯作ってくれるとき気遣ってお皿運ぶの手伝うよね?
なんで私が作るときはずっとソファに座ってテレビ観てるわけ?
私の邪魔しないようにって気遣ってるつもりか?間違ってるよ。
私がわざと運んでるのが見えない?
足音も食器置く音も聞こえない?
そろった頃に自分の飲み物だけ準備してさ。
旦那は揃ったよって言わなきゃ来ないとかどゆこと?
いい大人なんだからいちいちいわれなくても自分で周り見て行動してよ。

ほんとこの親子どうかしてる。
私よりも1世代、2世代上のくせして気の遣い方知らんか?
それでよく自分は常識あるみたいなこと言えるよね。

息子はこんなふうになりませんように。
周りへの気配り目配り心配りができて思いやりも協調性もあって優しくて頼もしくて逞ましい男の子に育ちますように。🙏

コメント

のんの

ご飯できたから運んで〜😙って言っちゃえばいいんじゃないでしょうか?

• まーさん

まーさん

普通に言えたらいいんですけど、
    特に手がまわらないほど忙しいわけでもないし、前に旦那に楽させてもらっといて甘えるなって言われたことがあったので言いたくなくて😅笑

それにお願いしないとできないならもっと容量よく前もって準備と段取りしろって話なので😮‍💨

• 7月6日
ゆー

うちの場合は同居義父ですが、全くそのまんまうちも同じです笑笑
ほんと腹立ちますよねー