※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

2歳の娘がゆるいうんちをしていて、下痢なのか心配。普段は硬いお芋のペースト状だが、今回は柔らかくてオムツに残る。下痢の経験がある方、どんな症状でしたか?変な質問で申し訳ありません。

2歳の娘がいつもよりゆるいうんちをしたのですが
これまでも胃腸炎などはなくて、ゆるくても
軟便?くらいまでで、これが下痢なのかわかりません🥲

今回や、今までの軟便は、野菜等が
未消化で、トイレにひっくり返すとオムツに
少し残る程度の柔らかさです😥
普段はひっくり返すとほぼ残らず落ちる程度の
お芋のペーストくらいの硬さです!

下痢されたことある方はどんなでしたか?
変な質問ですみません😣

コメント

ノア

胃腸炎とかの時の下痢は酸っぱい感じで臭いも違いました。あとはほんとに水っぽい感じだと下痢だなぁって感じします。ねっとり系は下痢とは思ってません😂

ういママ

下痢の時は本当にほとんどオムツに吸収されてしまうくらいのうんちがでした。

ママり

まとめての返事ですみません🙇‍♀️
わかりやすかったです!
娘はまだ下痢とまでは
いかなさそうですね😣
心配性なもので😂😭笑
様子みてみます😣
ありがとうございました☺️🥺