※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cn
産婦人科・小児科

小児科で風邪薬を処方されたが高熱が続き、喘息持ちっぽい症状も。明日再受診し、他の薬を処方してもらうべきでしょうか?

多分RSウイルスかなと。。
金曜日の夜から8度台の熱を出し土曜日に小児科へ行き
その時はRSとは言われずシロップの風邪薬を処方してもらいましたが未だ高熱は続きます。。4日目です。
鼻水がひどかったのが咳が出て喘息持ちっぽいので
ゼーゼーしてます。夜も咳が出て起きて泣きまた寝るの繰り返しで辛そうです。
5日目がピークだとママリで見たのですがもう一度明日
受診した方がいいですかね?他の薬処方されますかね?

コメント

のん

もう1度受診しては☺️❔
うちは娘が1週間38~39℃台が続き、後半咳や鼻水も酷かったですがRSではなかったですよ🌟季節の変わり目で普通の風邪も流行ってるみたいなので、RSかどうか検査してもらうほうが安心だと思います☺️

  • Cn

    Cn

    そうなのですねわ?普通の風邪でこんな高熱が続いたことがなかったのでRSなのかなと思ってました🥲
    普通の風邪も流行っているんですね🥺
    そうですよね、もう一度診てもらいたいと思います。ありがとうございました😊

    • 7月5日
うー

RSでも特別な薬とかはないので同じ薬かもしれませんが、まだ落ち着いてないならまた受診したほうが安心だと思います!!

夜起きちゃうほどの咳は辛いですね💦

  • Cn

    Cn

    そうなんですよね、、RSの薬とかがないので同じかもしれないですよね🥺
    せめて咳の薬だけでも他のものがないか聞いてみたいと思います😣

    日中は元気なんですけどね、、夜は咳がひどくなるみたいで辛そうです😢

    コメントありがとうございました😭

    • 7月5日
えみりー

ゼーゼー言ってるのが心配ですね💦
RSはゼーゼー→肺炎になりやすいので、薬を貰うというよりは肺の音を聞いてもらう目的で小児科を受診すると思います😣
肺炎酷くなると入院も有り得ますし...
吸入等を改めてしてもらうのも有りだと思います💦

うちも金曜日に微熱、土曜日に40度近い高熱になり今日RSと診断されました😭
ゼーゼーが酷くて、先生にもまた明日来るようにと言われてます...

お大事になさってください😢

  • Cn

    Cn

    コメントありがとうございます!
    本日診察行って参りました!
    肺炎とかにはなっていないけどRSだねと言われました🦠
    2歳なのですがこのくらいの子ならそんな酷くならないと思うから大丈夫だよと言われ咳の薬をプラスで出してもらいました。高熱がどのくらい続くのかわからないですが、、

    えみりーかんのお子様もお大事にしてください🥺

    • 7月6日
  • えみりー

    えみりー

    それは良かったですね☺️☺️

    2歳を過ぎると大分楽になるんですかね😣
    羨ましいです😢

    うちは今日もゼーゼーが酷くて、また明日受診します...
    酸素飽和度が94%しかなくて、入院1歩手前のようです😭

    本人はめちゃくちゃ元気で、外に遊びに行きたいって言ってて困ってます(笑)

    お互い、看病頑張りましょうね😭

    • 7月6日