※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
ココロ・悩み

家族との関係が複雑で、祖父が施設にいることを知った女性が、ワクチン接種後に祖父に会いたいと思っていますが、実母がそれを遠回しに否定しています。どうすべきか悩んでいます。

ちょっと長いんですが。。お時間ある方聞いてください

私の家庭は複雑で実の父とはもう何十年も会ってません。(離婚はしてませんが、向こうには家族がいます)
父方の祖父母とは、実母が毎年母の日にお花を送るので、お礼の電話が来て、それで少し話すくらいで、全然会ってませんでした。15年以上。。
結婚式も呼んでません。息子にも会わせてません。
しかし、結婚したことや、出産したことは報告して、写真が欲しいと言われて何枚か送りました。祖父母は私たちのことをとても心配していて、とても優しいです。私も大好きです。
会いたくないとかではないのですが、気まずくて(実母はもうフェイドアウトしたいようで)ずるずるここまで来てしまいました。
最近、祖父が施設にいると知りました。しかも去年の3月から。脳梗塞だったようです。全然知らなくてショックで。。
今更ですが、会いに行きたい、息子を見てほしいと思うようになりました。
でも、実母は、
ワクチンを打ってからがいいのでは?聞いてみて。(実母は会うつもりはないようです)と言ってます。
ワクチンの予約の知らせすら来てないのに、祖父があとどのくらいなのか分からないけど…時間がないとすると…となんだか混乱してます。

ワクチンを打ったら会いに行ってもいいのでしょうか?
今更なに?会いに来たの?って感じでしょうか💦

コメント

男の子ママ👦🏻👶

ワクチン打たなくても、今!と思うタイミングで行っとかないと、会えなくなると思います💦
今会って、もう一度会おうと思ったらワクチン打ってからで良いのかなと思います。

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます

そうですね😣
    祖母が教えてくれたのも、もしかしたら時間がなくなってきているからなのかも…と思えてきて💦

• 7月5日
ふうしゃ

施設ではまず面会はできるのでしょうか?💦

多分、コロナで面会も
遮断されてるところも
多いので…

でも確かにそうなってから
会いたいと言う気持ちが大きくなるのもわかります!
でもお母様のいうことも
わかります…

万が一無症状でコロナに
かかっていて祖父どころか
そこの施設にも迷惑を
かける可能性もありますし、
まずお子さんに移る
可能性だってありますしね😭

でも、わたしが祖父側の立場なら会いに来てくれて嬉しいと思いますよ♡

• 太郎

太郎

施設のことはよく分かりません💦
    一度祖母に聞いてみようと思います💦
    確かに施設に迷惑かける可能性もありますもんね…
    息子も…
    早く会いに行けばよかったと後悔です…😢

• 7月5日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

それがいいと思います、
    それで会いに行けそうなら
    万全の対策をして
    会いに行かれたらいいと思います🥰

• 7月5日
みー

施設に入所されているのであれば、コロナ禍ですし面会禁止の所が多いかと思います💦
息子さんを見てほしい気持ちも分かります、、一度、祖母に連絡を取ったて相談されてはどうでしょうか?☺️

• 太郎

太郎

面会禁止、そうですよね😣
    一度祖母に聞いてみようと思います💦
    早く会いに行けばよかったと後悔です😢

• 7月5日
ゆた

会いにきてくれたら嬉しいんじゃないかなと思います😌
ただコロナのこともあるので、会いに行ってもいいかあちらにお伺いをたてることと、会えるかどうかを施設に確認してみたほうがいいと思います。

会えるといいですね♡

• 太郎

太郎

嬉しいですかね😢
    一度祖母に相談してみようと思います💦
    会えるといいです😣

• 7月5日
  • ゆた

ゆた

うんうん、ご相談してみてください😌
    会えるといいですね✨

• 7月5日
ママん

打っても打たなくても会えない施設多いので微妙ですね…会えても窓ガラス越しに電話しながら話すくらいだと思います。あとは職員さんがどこまで手厚く付き合ってくれるかですが💧
ワクチンの前に1度施設に面会の詳細を伺った方がいいと思います。ダメだったらテレビ電話とかになってしまうと思いますがそれでも息子さんの顔見せてあげられますし少しは安心できるかと☺

• 太郎

太郎

面会できないところがほとんどですよね💦
    ガラス越しでも会えるなら嬉しいです。テレビ電話!なるほど!それも頭に入れておきます!
    一度確認してみます!✨

• 7月5日