※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

離乳食の進みが悪く、食後にミルクを欲しがるため補いきれていない感じ。料理が苦手で凝ったメニューが難しい。フォロミの臭いがきつく、成分も不安。ミルクに戻すか悩んでいます。

離乳食の進みが悪く
離乳食食べてもその後ミルクを欲しがるので
離乳食ではまだ補いきれてない感じなのに
飽きちゃって遊び出したり・・・

私も料理が苦手なのもあって
凝ったメニューじゃないのも
あるのかもしれません。

フォロミを試してみたんですが、
鉄分とかで臭いも結構きついし、
育児用ミルクにしか入ってない成分が
離乳食で補ってる自信もなく
フォロミやめてミルクに戻そうか悩んでます。

コメント

MAXとき

もし、体重が標準より軽くて食が細いならミルクの方がいいと思います
フォロミにはミルクほどの栄養?カロリー?はありません

あと離乳食食べる食べないはお母さんの料理の腕関係ないと思います!
うちの子は食べ過ぎってほど食べますが、私たいしたもの作ってないです
栄養取れてればいいやーって、野菜肉の入った具沢山スープで済ますこと多いですもん
朝はパンにヨーグルトにバナナと決まってますし、昼はうどん、夜は米とうどんの時の具沢山汁を味噌汁に
大抵こんなもんです(;´Д`)

  • yuu

    yuu

    そうなんですね( °_° )!
    一応体重は産まれた時から今まで
    標準ど真ん中なんですよね( ´-` )
    貧血も気になるけど、他の栄養素が
    足りてないのも困るしうーん(´・ε・`)
    ってなっちゃいます( _..)_

    私も朝はパンケーキ、バナナ、ヨーグルト
    って感じです!

    なんかインスタとか凄い凝ってたり
    見た目から子供の食欲をそそるような
    感じをよく見るので、こんなんでいいのかなーって不安になっちゃいます( ´∵`)

    • 9月15日
  • MAXとき

    MAXとき

    フォロミは確かに鉄分多く含まれてますが、作られてるものなので吸収率の悪い鉄分なんですよ
    それより、肉や魚や野菜に含まれる鉄分を微量でも摂取した方が吸収率の良い鉄分を摂取できます(*´v`)
    フォロミは企業の宣伝だし、日本人だけだよ飲ませてるの。だから飲ませなくていいよーと小児科医に言われたばかりです!

    • 9月15日
  • yuu

    yuu

    わ!そうなんですね!あげはじめて2,3日だったんですが
    もう臭いが臭くてよくこんなの飲めるなーって
    思って辞めたかったので、これを機にやめちゃいます!
    普通のミルクに戻します!
    この愛小児科で聞き忘れてしまい
    困ってたんです(´×ω×`)

    わーっ♡
    ほんといいこと教えてもらい良かったです♡♡
    ありがとうございます✩°。⋆

    • 9月15日