※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人の結婚式に行くか悩んでいます。コロナ感染が心配で、生後3ヶ月の娘がいるため行かない方がいいと思っています。行かない場合の断り方を教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます。
わたしは静岡住みで来月末に東京で友人の結婚式があります
その友達は自分の結婚式にも来てくれて、余興やってくれた1人でもあります
中高の時に仲良かったのですごい行きたいのですが、
やはりコロナ感染が怖いのと、子どもが小さいから行くのはやめようと思います…
皆さんなら行きますか??
また行かない方は断り方のアドバイスをお願いします…💦

コメント

ぴぴ

お子さん預けて行くか、どうしても行かないなら
コロナも流行ってるし娘もまだ小さいからとお断りして、ご祝儀とお祝い送ります☺️

私なら残念ですが行かないです😢

• ママリ

ママリ

そうなんです…旦那に預けることは可能だしコロナじゃなければいけるのですが、やはり新幹線は密集しているし、菌持って帰って来て家庭内感染してしまったらと思うと怖くて行けないです😵💦
    回答ありがとうございます💦

• 7月5日
はじめてのママリ

お子さんがまだ小さいので、コロナに関係なく行かないです💦
授乳ありますよね😣
ミルクですか?
母乳だとおっぱいパンパンになって辛いですし、哺乳瓶に慣れていない赤ちゃんだと大変だと思います💦
赤ちゃんもまだ小さくて長時間離れるのが厳しいから、すごく行きたいんだけど行けそうにないんだ。ごめんね。後で写真見せてね!
とか言いますかね🤔?
お祝いと祝電送ると思います!

• ママリ

ママリ

なるほどです😭💓
    完ミ寄りの混合です!なのでおっぱいの心配はそこまでないのですが、やはりほぼ一日置いていくのは心配です💦
    アドバイスありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます😵

• 7月5日