※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

もう、旦那の夕飯作らなくていいですか?家庭内別居中2ヶ月。育児や家事…

もう、旦那の夕飯作らなくていいですか?
家庭内別居中2ヶ月。育児や家事は積極的だけど、喧嘩すると一ヶ月は話しない。喧嘩ばかり。話し合いができない。もうこのまま続くなら離婚しようかとも考えてる私。案の定、話さないこと2ヶ月。もう性格が嫌で。私はパートしてますが、夕飯だけは作ってたけど、顔見るのとか空気吸うの嫌。イライラします😣

コメント

am

コメント失礼します。

喧嘩をして口を聞かないって…子供かって思ってしまいます。
大人だからこそ、冷静にきちんと話し合うべきだと思います。

口も聞かないご主人にご飯を作っているのが凄いです。
私ならつくりません…。

• なのはな

なのはな

いや、私ももう話してもダメだと思い口をききません。話し合いができないんですよね。向こうから話し合おうなんて言われたことがなく、前に言って話し合うとなっても、結局冷静じゃなくて、そっちが悪いとかで結局話し合いになりませんでした。

• 7月5日
  • なのはな

なのはな

amさんご夫婦は冷静に話し合いができるんですね。羨ましいです😢

• 7月5日
  • am

am

何か問題が起きた時に、話し合いをせず逃げる人は現実逃避してるんだと思います。

元旦那がそうでした。
    そのため、離婚しましたよ。
    この人といても、何もプラスにならないと感じました。

縁があって再婚しましたが、今の主人とは喧嘩になることは無いです。

• 7月5日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます。
    逃げると言うより、冷静に話が出来ない、自分は悪くないという考えですよね。相手によってやはりうまくいく人とそうでない人いますもんね。

• 7月6日
ママはセラピスト

作らなくていいと思います✨
私は妊娠中8か月間家庭内別居でした。
夫が居間を占領し、私は寝室の片隅のテレビも置けない二畳ほどのスペースで夏も冬も過ごしました。
家事は100%私。

一人暮らしの家に女中に来た人みたい
と思いました。
今も思いやりがなく自分勝手な夫に、ごはんくらい好きにしろ!と思ってしまいます。

義姉も、兄と喧嘩してから夕飯作ってないそうです。(たぶん何年も)

離婚も全然アリだと思います😒

• なのはな

なのはな

もう、十分な期間だとは思いますが、ある程度これが続くなら離婚を口に出そうと思ってます。家事や育児はやりますが、もう話し合いもできない人とこれ~一緒に生活できそうにありません。

• 7月5日
  • なのはな

なのはな

息子はぱぱっ子に今なっていて、旦那も子供しか見ていない。息子のことが好きでも結局、夫婦の関係が改善しないと、離婚と言う道になることをわかってないですよね。

• 7月5日
  • ママはセラピスト

ママはセラピスト

息子さんぱぱっ子なんですね。
    家事育児してくれても、夫婦関係破綻していたら家族続けられませんよね。

私も、息子にとって良い父親である間は続けたいと思ってるけど、夫婦関係改善は難しいです💨

• 7月5日
  • なのはな

なのはな

でも、もっともっとわかってくる年齢にどんどんなってくるから、長引かせたくないですよね。そうなんです!家事育児しても夫婦関係が一番大事なのに!今は普通に話したりしてるんですね。どうやって戻ったんですか?

• 7月5日
  • ママはセラピスト

ママはセラピスト

普通に話してるとは言えないですねー
    2Kのアパートで居間と寝室しかないので、息子が寝てからは2人で居間にいるしかないから居るだけで、19時頃に息子が寝てから一言も話さない日がほとんどです💧
    苦痛過ぎるので、眠くもないけど21時過ぎには寝室に行きます。

家庭内別居中にどうにか改善しようと何度も話し合いを試みたけど、私が言うことは夫にとっては
    「気にしすぎ・細かい・大げさ・鬱陶しい」
    らしく、もう話すのは諦めました。
    会話は、
    ○○の日は何時にする?
    とか業務連絡くらいです💧

確かに子供がどんどん分かってくる前にどうにかしたいですね。

• 7月5日
  • なのはな

なのはな

うちもです!気にしすぎと思ってますよ。もう何回喧嘩のたびに話し合っても話し合いにならず、決めた約束も守られず、話すのを私もやめました。出掛けたりとかもないですか?ご飯は作ってるんですか?

• 7月5日
  • ママはセラピスト

ママはセラピスト

約束も守れないんですね。
    それは話し合いもイヤになりますね⤵️
    ウチは息子がまだ2か月なので、予防接種やお宮参り以外出かけることはないですねー。
    育休中なのでごはん含め家事は全て私がしてます。
    私が寝かしつけてる間に夫が気まぐれでおかず一品作ってたりして、家事育児しないおうちに比べればいい夫・父親なんでしょうけど、もう私の気持ちが…

しんどいですよね💧

• 7月5日
  • なのはな

なのはな

そう!家事育児うちもやります!でもそれだけじゃないですよ!夫婦関係破綻してるの気づいてないんですよ。私も気持ちが、どんどん嫌いになっていって一緒の空間に息が詰まります😔

• 7月5日
  • ママはセラピスト

ママはセラピスト

息が詰まるの分かります💦
    一緒にいて楽しいと感じたから結婚したいと思ったはずなのになーと思います。

旦那さんの夕飯作るのやめてみたらいいんじゃないでしょうか??
    家事する人なら自分で作ってしまいそうな気もしますね😓

• 7月5日
  • なのはな

なのはな

そう、こんなはずじゃなかったです。
    作らなかったら、レトルトカレーやコンビニで食べると思います😒

• 7月6日
  • ママはセラピスト

ママはセラピスト

それがきっかけでまともな話し合いができるといいですね(>_<)

• 7月6日
  • なのはな

なのはな

どんなきっかけ😅変わらないと思います😒

• 7月6日
  • ママはセラピスト

ママはセラピスト

変わらないですかー😒
    まあウチも離婚話出てからも夫の生活の仕方は変わらないですね💧

• 7月6日
  • なのはな

なのはな

離婚したいって言ったら、何か少しは変わるかしら、ね😅

• 7月6日
  • ママはセラピスト

ママはセラピスト

いい方向にいくよう祈ってます✨✨

• 7月6日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます❤️
    また何かあったらコメントさせてください🙏

• 7月6日
  • ママはセラピスト

ママはセラピスト

こちらこそお話しさせてもらってありがとうございます☺️✨

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

家庭内別居って本当にいい事ないですよ

私の両親がそうでした。

それが普通だと育って小学校高学年の時に異常だったんだと気づきました。

母親は父親が給料だけは渡してたのでちゃんと作ってました。でも腐ったやつとか惣菜出してました

• なのはな

なのはな

いいことないのはわかってます。ある程度の期間、もう十分だと思いますが、これが続くなら、私は離婚を口に出そうと思ってます。

• 7月5日
ぽん

同じ感じです
妊娠中から家庭内別居で喧嘩ばかり、話し合いにもならず、今では生理的に無理になりました!
顔を見るのも臭いも、咀嚼音も生活音も、すべて嫌いになり別居中です!
家庭内別居が始まった頃からご飯作ってません😬

• なのはな

なのはな

共感してくれて嬉しいです😣🙏家庭内別居してどのくらいですか?話し合いできないですよね!話合うたびに悪化してます😔
    お子さんまだ小さいですね、うちはパパっ子になってきたので、週末が本当に憂鬱でパパのところにずっといるので、私はそこにいる空気感がいやで外に出てスーパー行って用事済ませたり、一人ランチしたりしてます。旦那さんはどう思ってるんですかね?ご自身の夕飯はどうしてますか?私も明日から作るのやめます❗️

• 7月5日
  • ぽん

ぽん

妊娠期間ほぼです💦家庭内別居も含めると、もう1年3ヶ月くらい最悪な関係です!
    話し合うたびに悪化、すごくわかります💦どんどん嫌いになります。
    パパっ子なんですね😭…複雑ですね😭💦
    今は別居中で私は実家にいるので全く別の生活をしていますが
    家庭内別居中は自分の分だけ作って食べてました😂ご飯も炊いてません
    ストレス減らすために作るのやめましょ🙌

• 7月5日
  • なのはな

なのはな

はい!あんたのごはん作ってる時間あるなら、子供と遊んでたいです❗️週末もどっか出掛けてくれたらいいのに😣

• 7月5日
  • なのはな

なのはな

どんどん嫌いになる!わかります。でも、向こうはただの喧嘩期間だと思って何にも考えてないですよ!こんな状態になっても何も考えないですもんね。

• 7月5日
  • ぽん

ぽん

ほんとに!!こんな状態になってるのに、何も考えてないですよね。
    何で理解できないのか、それが理解できないです笑
    今さら謝られても仲直りするとか、再構築するとか言う段階ではないです😣

• 7月5日
  • ママはセラピスト

ママはセラピスト

横から失礼します💦💦
    咀嚼音も生活音も
    ↑めちゃくちゃ分かります!!!!
    咀嚼音、ごはんの食べ方(マナー)、鼻をすする音、服の匂い…あらゆるものが無理です(-_-;)

• 7月6日
  • ぽん

ぽん

共感してもらえて嬉しいです!🤣
    鼻をすする音も嫌ですね!くしゃみも。
    口呼吸の人なので、呼吸音すらも嫌です笑
    ゲップ、おならは最悪です🤮

• 7月6日
  • ママはセラピスト

ママはセラピスト

くしゃみ嫌ですね!
    うるさい!と思ってしまいます。
    呼吸音もですか🤣
    いよいよ同じ空間で生活できないですね笑

• 7月6日
  • ぽん

ぽん

別居か、エラ呼吸か光合成してもらうしかないですね笑
    いろいろ積み重なったら、すべてが生理的に無理になってしまいました😭

• 7月6日
  • ママはセラピスト

ママはセラピスト

ありがとうございます✨
    面白くて元気出ました😂
    エラ呼吸か光合成…
    別居がいちばん現実的な選択肢ですね😆
    そうそう、積み重ねですよね💧

• 7月6日
きゅー

作らなくて良いですよ❣️
私の元夫も口を利かなくなる人でした。
挨拶しても無視。

顔色伺って生活するのが嫌になり、離婚を決意しました。

息子が同じ風に育つと嫌だなとも思いました。

• なのはな

なのはな

ありがとうございます。
    お互い様なんですけどね、私も、もう話し合っても無駄だと、この関係が変わらないんだと思い、もう話すのをやめました。離婚決意して何か行動にうつしていますか?お子さんはパパっ子ではないですか?うちはパパっ子になってきていて、週末が本当に憂鬱です。育児や家事は協力的なんですがね…
    息子のことは大好きなんですが、結局のところ、子供しか見てない、夫婦のことをこんな状況になっても考えられないんですよね。この先に離婚が待ってるかもしれないのに😔

• 7月5日
  • なのはな

なのはな

ごめんなさい、元夫となっているので離婚されてるんですね。前に住んでいたところではなく別のところに家を借りてますか?ご実家に住まわれてますか?

• 7月5日
  • きゅー

きゅー

もう子供が10ヶ月くらいの頃に無理だなと思い、実家に戻り、別居の上、離婚調停をし、離婚しました。

そのくらいの時期ですし、子供のお世話もほとんど元夫はしてなかったので、子供は父親の記憶がないと思います。

無視以外にも元夫からの暴言が酷くて、もう無理だなと思い、色々行政に相談していたら典型的なモラハラ夫だと言われました。
    このまま一緒にいると子供が真似するよ?と言われ…最初は迷いもありましたが、迷いがなくなりました。

• 7月6日
  • きゅー

きゅー

うちの元夫は子供の事すら見てなかったんですよね。
    「自分を構ってくれない。子供の事ばかり」と言うようになって…暴言吐いてみたりでした。

怒ると無視は子供が産まれる前からありましたけどね。

• 7月6日
  • なのはな

なのはな

子供ができても、話ができたりしないうちは、男の人は可愛いとか思わない人もいるみたいですね。
    私も、子供と自分の幸せのために何が一番いい方法なのか考えます✨
    まぁ、夫婦仲良くが一番いいんですけど、それが一番難しいですね😢

• 7月6日