
復職後のストレスや育児の中途半端さに悩んでいます。孤独や自己嫌悪を感じ、居場所がないと感じています。この状況が改善するか不安です。
なんだか疲れてしまいました。
復職したのも本当は早かったのかなと後悔しています。
その上、疲れるとイライラしてしまい子どもが同時に泣いたりすると怒ってしまったりします。
周りのお母さんとかとも比較してしまい辛いです。
仕事も育児も中途半端すぎて、孤独を感じたり母親失格とも感じます。
もう少しすれば、この生活にも慣れるでしょうか。子どもにも穏やかに接しられず、家の事もちゃんとできずで時短勤務なのに毎日クタクタです。
保育園をみていても一歳から保育園にいれるお母さんも多く間違えたなと自己嫌悪に陥る毎日です。
何処にも居場所がないように感じます。時間が解決してくれるでしょうか?同じような経験された方いませんか?
- てるてる(4歳6ヶ月, 7歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
わかります。
似たような感じで、鬱っぽくなり
市販の安定剤のんでやりすごしてます。
やらなきゃいけないことあるのに時間もない、休む暇もない、考える時間もなく、色々追い付かなくなる感じでした。
てるてる
返事ありがとうございます。
市販の安定剤ききますか?
色々と気持ちに余裕がらなくなりますよね😢