※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
その他の疑問

熱海の土砂災害で被害にあった方を毎日テレビで見ていて、着の身着のま…

熱海の土砂災害で被害にあった方を毎日テレビで見ていて、着の身着のままで避難所まで逃げて来られた方、特に乳幼児を連れて逃げた方は子供達のおむつや洋服などどうするのだろう、、とテレビを見て気になります。
日用品などは自治体などが用意してくれるのかな。。
この蒸し暑い日々、毎日シャワーも浴びれず心苦しい毎日を送ることを思うと、不自由なく生活している自分自身が申し訳なくなるし、何か出来ないかなと心苦しくなります。

出来るなら、おむつや日用品、衣類などを直接渡したいけれどそうもいかず、何か寄付をしたいと思うけどどこに送ればいいか分からず、テレビを見ていてつらくなります。。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

体制が整うまでは…一般の方は何もしない方がいいんじゃないですかね🤔
募金なりの話かと市のホームページやらネットやらCMで分かれば速攻振り込むなり発送がいいんじゃないかなと思います🤔

• seira

seira

そうですよね😞TVなどで募金のお知らせが始まれば振り込みをする予定ですが、気持ちとしては今必要なものを今届けたい気持ちでいっぱいです😣

• 7月5日

こういう時は避難した先で
最低限のものを支給してもらえます。

地震と違って
少し場所を変えるだけで
物資は揃ってるので

• seira

seira

そうなのですね😣少し安心しました😭
    物資もですが現金も助かるかなと思い、昨日熱海市に寄付いたしました😣💓

• 7月6日