※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊活

排卵検査薬の結果に不安があり、生理が遅れていることが気になる。来月も使うか悩んでいる。基礎体温も併用すべきか。

2人目妊活中です!
排卵検査薬について、教えて頂きたいです🙇‍♀️
ドゥーテストの排卵検査薬を先月から使い始めました。
6/14朝、夜➡︎陽性
6/15朝➡︎陽性
6/16朝➡︎陰性だったので、14日と15日にタイミングを取りました。(初めて使ったのでこのタイミングの取り方で合っているのか不安なのですが。。)
アプリで6/28が生理予定日で1週間経った今日も生理がきていなかったので、妊娠検査薬を試しましたが陰性でした😭体の火照りと足の付け根の痛みがあったので期待はしていたのですが😭
妊娠の可能性がないのは分かっているのですが、生理が遅れているのが気になります。そもそも排卵検査薬で確かめた排卵日がズレているのでしょうか。
来月も同じように排卵検査薬を使ってタイミングを取りたいと思っているのですが、安い買い物ではないので迷っています。やっぱり基礎体温も合わせて測った方がいいんでしょうか。

コメント

おにく

1週間生理が遅れているのすごく気になりますね(><)
普段の生理周期によるので 排卵が大幅に遅れた可能性もあるのかな?と思いました!
私は排卵検査薬だけだと少し信憑性に欠けるかなあと思っていたので基礎体温は必ずつけていました!
排卵検査薬も何度も使うとなるとほんとに安い買い物では無いですよね(;;)
なので私は基礎体温をつけるのをおすすめします♩

• ぴー

ぴー

やっぱり排卵の遅れですよね😵‍💫💦排卵検査薬の結果を信じきっていたので、今月からは基礎体温頑張って測っていこうと思います!

• 7月5日