※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
ココロ・悩み

幼少期に夜驚症だった経験を持つ方いますか?30年前の夢も覚えていて、今でも疑問を感じています。

自分自身が夜驚症だったって人いますか?
私は幼稚園から小学生の頃、数年間夜驚症でした!
その頃は夜驚症という言葉を知らなかったので、
私の親は何かが取り憑いたのだと思い、お祓いに行きました💦

目を見開き部屋中歩き回って、泣き叫んでいたようです。
助けてーお母さん!!と言ってたようです。

その時に見ていた夢を30年経った今でもはっきり覚えています。
見ていた夢は毎回同じで、頭がおかしくなるくらい変な感覚で恐怖心でいっぱいだったのを覚えています。

夜驚症だった方、夢まで覚えてますか?
あれは本当にただの夜驚症だったのか今でも謎です。

コメント

青空

夜驚症というのかどうかは、分かりませんが、夜中に泣き叫んで外へ出ていくことがよくあったそうです🙋
朝起きると、ゆうべ、、、って話をされるのですが、全く覚えていませんでした🤔
夢も、覚えてなかったです。

  • halu

    halu

    私も家中走り回ってたことは覚えてなかったです!
    不思議ですよね。
    でも、夢だけは嫌なくらい覚えていて、何か意味があったのでは?と思えてならないです💦

    • 7月5日
  • 青空

    青空

    ストレスと言われますよね
    私は兄がいて、喧嘩したり、祖父母と同居してたので、母に相手してもらえなかったりの、ストレスだったと思ってます。

    • 7月5日
  • halu

    halu

    刺激的な事やストレスが原因だと言われてますもんね💦
    夜驚症で調べても夢を覚えてる人があまりおらず、私みたいに夢を覚えてる人はいるのかな?と気になりました★

    • 7月5日
eq

自分では無く
子供なのですが
1番上の子はたぶん夜驚症だったと思います。
私も当時夜驚症という言葉を知らず
酷い夜泣きと捉えていました。

当時も翌朝は何も覚えていませんでしたし
今年18になりますが覚えていないです。

  • halu

    halu

    お子さんもだったんですね〜!
    初めて経験すると驚きますよね💦
    私も走り回ったことは覚えてないんですが、不思議と夢だけは毎回覚えていて毎回同じ夢でした!

    • 7月5日