※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

キーホルダーを飲み込んだ可能性。3歳児が言うが、母は確認していない。小児科受診が必要か。かかりつけ病院にレントゲンがある。数日様子を見て出血や便の状態を確認するべきか。

キーホルダーのこの部分を飲み込んだかもしれない場合。

父の確信なし。3歳の本人は、飲んじゃったと言う。母は持っていた姿も見てない。

小児科行った方が良いでしょうか?
かかりつけはレントゲンのある病院です。

とりあえず数日うんち出たり、出血有無で様子みますか??

コメント

deleted user

これを飲み込んだら、オエーってなりそうですけどね🤔
先日、上の子が小さめのビーズ飲んでいましたが、オエーオエーゲホゲホと明らかに誤飲したと分かる様子でした😅

ちょむ

万が一何かあったら嫌なので私だったら病院に行き相談します
そこで様子を見てくださいと言われれば様子を見ます

  • ちょむ

    ちょむ

    でも3歳くらいって飲んでなくても飲んだよー!とか飲んでないよー!とか言うのでわからないですよね🥲
    磁石とか電池だと怖いですけどただのチェーンの部分なら大丈夫だとはおもいますが
    万が一飲み込んでいて万が一どこかに引っかかったり、、、とか考えると自分が不安なので…

    • 7月5日
( ◜ᴗ◝)

細いし、尖ったりもしてないので
大丈夫そうな気もしますが
念の為病院行くかもです🥲💦
同じ月齢の子を育ててますが
本当に何をするか分からないし
信ぴょう性もあるのかないのかって感じで
目が離せないです💦💦

ちなみに下の子がプラスチックを誤飲した際には
かかりつけの小児科に相談して
プラスチックはレントゲンに映らないので
様子見となったのですが
飲んだ次の日には便と共に出ました💩

ママリ

みなさまありがとうございます😊

恐る恐る様子を見てましたが、3回うんちして何も出てこないので、飲んでないのかなっと思うことにしました😅